アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那からの電話にでられなかったことから、やっかいなことになりました。

私の旦那は仕事の終わり時間が遅くなる、セミが怖いらしく一人で家に入れないので
毎日帰りに電話がきて、外に迎えに行っています。

その日はちょうど、生後10ヶ月の息子をお風呂にいれていて、電話にでられず
(気づけば着信12件)チャイムがなって初めて旦那からの連絡に気づきました。

玄関をあけるとすごく不機嫌な旦那。
私は子供をお風呂にいれていて電話にでられなかったことを説明しましたが
「1時間以上もでられないとかありえないだろう」
とブチギレ。

説明しても謝っても無視され、その日は呆れて私は寝てしまいました。


翌日になっても無視、不機嫌だったので、冷静になって話し合おうと提案して
話し合ったのですがまったく冷静になってくれず

旦那の言い分は
・1時間以上も連絡とれないのはありえない
・事前になぜ連絡しないのか
・お前(私)の言い方が気に食わない

私の言い分
・子供をお風呂にいれてたのだからでられずはずがない
・事前に連絡・・・?
・むしろ大声出して叫んだり、物にあたるのが意味分からない

電話にでられなかっただけで、なんでここまでになったのかよくわかりません。
イライラして旦那のDSを隠したら、部屋をめちゃくちゃにして探し回り
寝室はひどいありさまに。(自業自得ですが)
そして私の携帯を仕返しになのか、隠してしまいました。
(電源をきられているらしくならしても見つからない)

私が事前に連絡しとけばよかったのでしょうか?
謝るべきなのでしょうか?

子供の目の前で怒鳴る、大きな物音をたてる、無視する
なんだか怖くなってきて、どうすればいいのか・・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。



セミが怖くて家に入れない。
この気持ちわかります・・・
私ももし玄関に行くまでにセミが多確率でいる家なら、家族に迎えを頼みたい気持ちになります。

でも、「ほんとごめんね!!!」って気持ちですけど。
そしてどうにかセミを克服して家族に迷惑かけないように日々精進すると思いますが。

逆切れはないですね~

どちらにせよ、セミうんぬん以前に、気に入らないことがあると怒鳴る、物に当たる・・・
この性格は問題ですが、多分周りがどうこう言っても治らないと思います。
腹が立った時のご主人なりの対処法ですからね。

子供さんもいずれ気に入らないことがあるとご主人のように振舞うかも。
男の子はパパに憧れ、同じような言動をとることが多いですので。

私の知り合いにそのようなご主人+息子二人(小2・年長)の家族がいますが、そんな感じです。
でも、ご主人は息子さんたちのそういう行動を注意するんですよね^^;
けど、自分が悪い見本なので子供たちも治らない。
奥さんもご主人も、ご主人が悪い見本だということに気づいておらず、「うちの子はどうなってるんだ!!」と嘆いています。
そこは、つられてしまったのか、元々そういう性格なのかわかりませんが、奥さんもキレやすいです。

悪循環だな~と思って見ています。

ご主人とこれからも夫婦関係を続けられるおつもりでしたら、まず、ご主人と同じ土俵に立たない。
同じことをしない。
やられてもやり返さない。(DS隠すのもナシ)
目には目を、歯に歯を、はダメです。

お子さんのいい見本にあなたがなってあげて下さい。

そうすることで、長くかかるかもしれませんが、ご主人も少しは改善されるかもしれません。(されないかもしれませんが)

あと、虫が怖いのは多分一生治らないと思いますので、セミの件については仕方ないですがお付き合いされるしかないかと・・・
息子さんが虫嫌いにならないよう、あなたが虫とりに付き合ってあげて下さいね。
ご主人に怒られそうですが。

お子さんが男の子なので、大きくなると多少ご主人も頑張るかもしれません。

お子様なタイプの父親は、子供がある程度(6歳とか)になってようやく父親の自覚が出るもんです。

大きな息子がいると思うしかないでしょうね。


一つ気になったのですが、携帯をわからないところに隠してしまったご主人。
今日のセミコールはどうするんでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

DSを隠すのは大人気なかったですね、冷静になり今になって反省しています。
今朝、私から謝り携帯は返してもらいました。

これからは言い合いになる前に私から謝ろうと思います。

お礼日時:2012/08/24 23:44

 アスペルガー症候群みたいなひと。



 しかし大人でもDSってやるもんなの?

 でも、蛙が怖くて家に入れずチャイムを押したことがあり、ドア越しに「開いてるよ」といわれ「あけられないの!」と言ったら「なんで?」と開けてくれてドアの取っ手に蛙が居たのをみて家族が「ああ~」となったことはあります。涙目になっていたら家族(その時は実母と同居状態)お客も含めて皆に同情されました。

 大の大人がセミが怖いって・・・・男だろうって言いたいけど、よほど何かあるんでしょうねえ。

 とにかくは、お風呂の時間を決めて置いて「大体この時間は電話に気が付かないかもしれないからね」と念を押す。
 DSのことは謝って携帯を返してもらう。お風呂に携帯を持っていけば気が付くかもしれないしね。

 蝉の季節はもう終わりだから・・・夏だけのお話ですか?

 なんだかねえ。面倒なのと結婚しちゃったねえ。
    • good
    • 0

セミが怖い?本当の話ですか?


そんなの一生付き合うんですか?
自宅にセミを飼いましょう!
    • good
    • 0

蝉が怖いからおうちに一人で入れない。


随分甘やかされて育てられたお子様を旦那さんにしてしまいましたね…

でも大なり小なり男の人は甘えん坊のお子様です。
10ヶ月とは言わないですが3歳児くらいのお子様と思って
「ごめんね、1時間も出れなくて。心細かったよね」
的な対応がよかったと思います。

あなたも腹いせにDSを隠すなんて赤ちゃんもいるのにあなたまで子供になってどうするんですかf^_^;
大人になりましょう。

因みに私も携帯に出ず揉めて離婚問題に発展しました(笑)
私の旦那も負けず劣らずなお子様で子供が小学生になった今1番手のかかる末っ子の様です。
今だに携帯に気づかない時はすぐに怒ります。
面倒なのですぐに
謝ります
まず謝ってしまいましょう。
理不尽に思っても
あなたは大人になりましょう。
    • good
    • 0

第三者から見ると二人して、子供な夫婦だなとほほえましく見えてしまいます。


(本当に困っていたらごめんなさいね)

ま、男性はいつまでたっても甘えん坊なので、
「子供をお風呂にいれてたの。電話とれなくて、ごめんね」
といって、何言われてもごめんねと言えば
済んでいた話なのです。

DSを隠したりするので、大げさな話に。。。。


ま、せみが嫌いとかで、わざわざ毎日迎えにきてくれる奥さんに
甘えたくなりますし、ここまで甘ったれにしてしまったのは
奥さんのせいでもあるのです。

甘やかすと人は図にのるものです。

ま、ここは男をたててあげて
謝ったらどうでしょうか。

毎日してくれていたことが、してくれないと
もう大事にされてないと思い、拗ねているだけです。
面倒くさくなっているようなので、
子供だとおもって、折れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

セミのことは迎えに行かないと漫画喫茶で一夜を明かすとか言う人なので・・・。


いつも自分が折れていたのでちょっとむきになっていたみたいです。
たぶん無視されるでしょうが、謝ってみます。

お礼日時:2012/08/24 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!