アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で休んで、陰で悪口言う職場どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

普通ですよ

    • good
    • 3

休まれる事で仕事の皺寄せが来ており、迷惑してる……っていう事でしょう。

体調不良で休むのは仕方ないですが、普段の仕事ぶりが真面目で堅実で誰からも高く評価されているような人が、ごくまれに体調不良で休んでも何も言われる事はないでしょう。でも、普段の仕事のレベルが低かったり、頻繁に休むような人なら、悪口のひとつも言いたくなりませんか?
    • good
    • 1

最近.影口をゆうて自分のストレスを軽減させるってゆう心の狭い人が.一杯居てるから…影口ゆわれて…後々耳に入ってブル-な感じに為る

うんは.その人の心が狭いって事なんやから…影口耳にした時は.嫌な感じするかも知れんけど…そうゆう風にしかゆえんのやなぁ…って.可哀相な人やなって.思ってたらええと思いますよ!風当たりの強い時代やから…無理しないようにね
    • good
    • 10

体調不良で無理に仕事をしてもかえって効率、体調が悪化するだけです。


体が一番です。
    • good
    • 4

会社がそれだけ忙しく


人が足りず
休めないような状況を会社が作ってるんだと考えてしまいます
    • good
    • 3

自分らが休みたいから言うんでしよーね

    • good
    • 1

長居したくない。


倫理的朝は来ない。
その抑圧の檻の外の真実の世界を生きさせてくれないなんて、人間に生まれ、死んだまま生きると同じ。
人間に生まれ何故、人間として生きてはいけないんだ。
人生は一回しかないのに。
その人生を奪う。
そんな暴挙が、人から人へと行われる事をしてもよいと思うのか。
それはしてはいけない事だと気が付けないのか。
してはいけない事をしたくなく思えないのだろうか。
したくないことを、したくなく、しなくして生きられないのか。
周囲の人を、愛していないのか。
人の生の本質を阻害している事に気が付かないのか。
そこまでの介入は、してならない事と自覚できていないのだろうか。
そもそもそんな悪を自らが行う事実に呵責を感じないのか。
神しか介入してはいけない領域に、人間が上がり込み、人間の本来の生を奪う、この暴挙の存在は、ならない事と見当が付かないのだろうか。

私でしたら、ちょっとでもおかしい(違和)と思うなら、お休みし、病院へ行ってね、と言いますね。

午前から行かなければ、休息なんてないのだから、午前は病院、午後は布団で治すに専念。
各対処だって寝ながらも考えないといけないから、午前に病院に行って先ず的確な情報、安心、お薬等を手に入れなければ。
そうすれば、それに基づいて、考えられるから。

そうした職場のほうが、根源的な信頼を得るに近くなろうし、皆が皆を信じられるようになれる為の要素を一つ多く手に入れられる。
    • good
    • 3

私自身、陰愚痴叩く方は、心の器が、小さい❗と思ってます。

    • good
    • 5

休むのも権利。

気にする必要はありません。
    • good
    • 4

別に気にしない。



悪口言っている人は、体調不良がないのだろう。

ただし、将来的に体調不良の親玉(?)、ガンになる可能性ある。罹患確率は50%、2人に1人だから、そんな事を言う人に、”2人に1人の中に入らなければいいですね。あの病気に”なんて感じに考える。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています