アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスがつらいです。

彼30代後半、私20代中盤の付き合って半年のカップルです。付き合って半年なのにもうまともに4ヶ月近くしてません。

普段は優しく、思いやりのある大らかでステキな彼なので、本当にレスの事だけが悩みです。毎日横で先に寝息を立てられ、声を押し殺して泣いたことも多々あります。週一くらいのペースですが、誘っても毎回断られるし。明日はしようって言われて、結局しないで寝られてしまうことも多々。毎晩期待して寝るのもいい加減しんどいから、たまには自分ち帰って?って言ったことも数回あります。でも帰らない。ほんとに毎日帰ってきます。現在、彼が私のマンションに転がり込んでくる形で半同棲状態です。ですが彼は、私がそんな発言をした時ばかり「俺のこと好きじゃないの?」と悲しそうな顔をし猫なで声を出して来ます。最初は私も良心の呵責に負けていましたが、そういうことじゃないのにって最近本当に腹が立ちます。

レスについての話し合いなんてしたら余計萎えさせるよな‥なんて思いつつ、限界が来て、私に原因あるなら言ってくれとも言ってしまいました。
正直エチケット面も女性らしさを失わないという面でも私はかなり気を遣ってるとは思うのですが、自分自身では気づけない何かが彼をそうさせてるのか、と。

彼は、何も問題は無いと言っていました。私のことはちゃんと女として見てるし、欲情もする。でも、仕事の疲れもあるし今日じゃなくてもいいかなと思ってしまう自分もいる、とも言われました。

そしてつい今朝、私の中で何かが弾けてしまい、半ば強制的に彼を追い出してしまいました。
セックスしたくなるまで帰ってこないで、と。
こんなの極論だし、めちゃくちゃなこと言ってる自覚もあります。でも、そうしないでいられませんでした。私は彼に、このままじゃあなたに対して許せることまで許せなくなってしまう、仕事で疲れてるよなとか、気遣いもしたいと思えなくなるかもしれない、あなたにとってレスは大した問題じゃなくても私にとっては大問題なんだ、と言いました。

彼は最初、なんでなんでと言っていましたが私の態度が頑なだったので渋々家を出て行きました。いつ帰ってくるのか、帰ってくるキッカケがどんなものになるのか、全くわかりません。

私自身も冷却期間が欲しいと思っての発言だったのですが、ここまで来たら最初のようなラブラブカップルには戻れないんでしょうか。
彼が何を考えているのかも正直もうわかりません。
大好きなのに、ツライです。

A 回答 (15件中1~10件)

2度目です。


同棲は最初のうちは喜ぶんですよ、男は。
そのうち、急に熱が冷めてきてセックスレスになる。はじめは、いつでもできるからなんて、自分自身に言い訳する。そのうち相手に対しても。
女性からすれば、求められないから、嫌いになったのかと思う。問い詰めてもはっきりしない。好きだよと言う。
女性はなぜかわからずにモヤモヤしてしまう。
それね、彼からすれば恋人ではなく、家族の一員になってしまったということなんです。
だから求めない。でも嫌いじゃない。
私は同棲の経験はありませんが、男だからわかるんです。
加えて、あなたの彼は年齢差や離婚歴があるので、あなたに対して虚勢を張ったところもあるんじゃないかと思う。

>私のほうが、しなくても良い、という境地になれば…

女の幸せを捨てないでください。女性には愛される喜びが必要でしょ?
あなたもこのままでは、踏ん切りがつかないと思いますので、あなたの中で期限を設けて、彼が変わらなければ別れたらいいと思います。
クリスマスには楽しいデートができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事にだいぶ間が空いてしまい申し訳ありません。
現状ですが、結局解決しないままです。
本日また勇気を出して、深刻にならないようにテンション高めに誘ってみましたが、彼がしんどそうにしているのが伝わってきてしまったため私の方からもういいよと言ってしまいました。
惨めです。でも私も、拒否することでしんどそうでもしようとしてくれた彼のプライドを傷つけてしまったのかもしれません。もしかしたら、しんどそうにしていると思い込みもあったかもしれません。。嫌な空気になったまま、彼は寝てしまいました。
彼に対する苛立ちと、罪悪感。セックス1つするだけなのに、こんなに大変なんて。こんなに難しい事なんだっけ?って、なんだかわからなくなってきました。

付き合い始めの頃、彼が私に虚勢を張っていたのは確かにあるかもしれませんね。
期限を設けること、やってみようと思います。このままでは自分がもちません。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 04:05

あきらめましょう。


セックスの相性が合わないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめるしかないんですかね‥
相性なんて作っていくものと思っていました。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/06/02 09:45

世の中うまくいきませんね。


逆の立場で悩んでいる人もいる。

男です。
さて、女性からの回答が多いようですね。
最初のうちは彼も求めてきていたわけですね?
もしかして同棲してんのかなって、最初の段階でピンときたんだけど、同棲って良くないんだよ。
セックスレスになる確率が高い。
まあ、同棲でそうなるということは、同棲せずに結婚したとしてもレスになる可能性はあるけどね。
彼は淡白な人じゃないかな。
別の相手探したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性側からのご意見ありがとうございます。

最初のうちは求めて来てくれてました!同棲によるマンネリ化が原因なんですかね‥私は全然マンネリ化してやいんですが、捉え方の違いなんでしょうか(T . T)

彼が淡白だと言うなら、お付き合いし始めの頃に俺性欲強いからと言っていたのは単なるカッコつけだったのか‥と肩を落としてしまいます。

私のほうが、しなくても良い、という境地にならなければ別れも視野に入れたいと思います。

お礼日時:2018/06/02 09:44

浮気で解消しちゃえば?できればばれないように

    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気するくらいなら別れますねσ(^_^;)
コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/06/02 09:40

moorryさんは普通です。

追い出すのも分かります。
女のプライド、ズタボロです。愛情が深すぎて別れられないだけですよね。
独身でこれでは、結婚したら余計レスになり、破綻が見えます。
お子さんはとくに希望されていないですか?
子どもになかなか恵まれない夫婦で、旦那さんがこうだとアウト!ですね。
他の男性も見てみましょう。
あなた、きっとかわいい人です。
もっと愛してくれる男性、いるはずです。
はぐらかして、ふ●けんな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当、ズタボロです‥まして私は10ほど歳下なので、その辺は出来れば彼にリードしてもらいたいという想いもあり‥甘えなのかもしれませんが(/ _ ; )

子供は、私は30歳まで産めればといった感じなのですが、ビックリなことに彼の方が早く欲しがっているのです。
このままでは、籍を入れた後に子作りのために一回セックスして終わりという風になりそうで怖いです。
そうならない為に、アプローチ方法を変えてみようと思います。

彼だけに囚われず、の男性も居るというのも常に念頭に置いておこうと思います(/ _ ; )悲しいですが‥。

お礼日時:2018/05/25 09:15

最後間違えました。


旦那様→彼氏さん
    • good
    • 0

私も最近悩んでたのでレスで検索したら貴方の質問がありました。


私は結婚8年目ですが、貴方は付き合って半年のめちゃくちゃラブラブで相手の事大好きで不安もあったりの時ですよね。
付き合って半年で4か月レスは辛すぎます。
辛くて寂しくて我慢して、言ってもわかって貰えないならキレちゃうと思います。

長い目でみたら、貴方と彼と性生活の気持ちが全然違う様なので先々一緒に上手くやっていけるのかなぁ…って思いますね。
多分言ったとしてもその時だけで、時間が経てば淡白な彼は又淡白に戻ってしまうだろうし。
だから貴方が寂しい思いをしてしまいそう。

私も2が月してなくて、高校生の娘が昨日、一昨日と2日出かけたから誘われると思っていたのに誘われませんでした。
旦那は職場変わった事がすごくストレスになっていてSEXする気にもならないんだと思います。
これからどうなるのか不安です。
まだ女でいたい…(; ;)
家の旦那も淡白なのでこのままなくなるんじゃないかと心配です。

旦那様、貴方の気持ちわかってくれて改善できたらいいですね。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ女でいたい‥‥
私のような小娘が申し上げるのも恐縮ですが、お気持ち痛いほど分かります(T_T)

相手からしたら、勝手に期待して勝手に落ち込まれてる。そんな状況なのでしょうが‥‥言いづらい内容ですし、男性側に誘ってもらいたいのは女の常ですよね‥。

私も、一方的に待ちの姿勢ではダメだなと思い手を変え品を変えアピールして来ましたがどれもダメで、結局私の言い損‥女としてのプライドがズタボロです。
ほかの方も仰っておられますが、性の相性の合う人が結局のところいいのかな‥と思ってしまいます。
でもまだ、彼のことを好きな気持ちの方が大きいので、彼と私のちょうどいい所を見つけられるように話合いをしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 13:22

お気持ちよく分かります。


私の経験で思ったのは、おおらかな人って淡泊です。
分かりやすくいうと男性ホルモンが少ないというか女性思考というか…
私も(?)性欲が強いので以前結婚していた人にかなり悩まされました。(それで離婚したわけではありませんが)
結局性格(性欲の度合い)だから変わらないと思いました。
私の元主人の場合、話合いもろくにしてくれるような人じゃなかったので本当に辛くて自分がおかしいんじゃないかって悩んだりもしてました(^_^;)
大好きな人に答えてもらえないのって本当に辛いですよね。
今回の貴方様の行動は私も賛成というか、いいぞやれやれ!という感じでした(笑)

今は彼のことが好きだとは思いますが、一番の解決法は相性が合う人に変えるのが一番だと思います…。
でも今はそんなこと考えられませんよね(^_^;)

あと、女性もそうですが、自分の体に自身がない人もセックスに消極的だと思いました。
元主人は性格もおおらかでしたが、太っていてアレが小さかったです。
それも大きな原因かなと思いました。
ちなみに再婚してるのですが今の主人はスタイルがよくてアレも一般的に理想的なサイズで性欲が強めです。
会う度常にイチャイチャしていましたが結婚して落ち着いてきたのと主人の仕事が激務ため2週間に1~3回程度に減りまたもや私はモヤモヤしています。
激務なのは前からだし、外でイチャイチャ平気でしてたのに今は恥ずかしくなったらしく…なぜ前はできて今はできないのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおらかな人が淡白というのは本当にそうかもしれませんね‥。

前のご主人様はろくに話合いもしてくれなかったとの事ですが、なんだか私の彼と被ります(T_T)

自分の身体に自信がない人はセックスにも消極的というのは目からウロコです。
彼は、容姿も身長もそれなりだと思うんですが、年齢ゆえ贅肉が落ちづらくなってきたと日々嘆いております。私から見たら少々ナルシスト気味に感じる場面もあるのですが笑、そんな彼だから身体を見られる事に関しては殊更ナイーブなことなのかもしれませんね。。

性欲が強いと、営みの頻度が減ると本当にツライですよね‥。結婚してからも最初の時のような新鮮さを保つのは無理かもしれませんが、それでもツライですよね。現在の旦那様と、どうか心も身体も満たされるよう、お祈りしております。

お礼日時:2018/05/21 13:13

貴方様のお心も知らず、悲しい思いさせてしまい、申し訳なく思います。

彼氏様に貴方様のお気持ちを伝え理解してもらうことが一番だと思います。貴方様にもお心があり感情もあります。その寂しさに耐えていた分、激しい怒りになったのだと思います。早く仲直りされて、次からは、「色々、話したいことがあるんだけど・・・」とか彼氏様に申し上げて、お互いの時間大事にしながら、仲良く暮らしていければいいですね。幸せになること、心から祈っております。再度の回答でお手間かけました。お幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、goo質問から離脱しておりお返事が遅れてしまいました。

暖かいお言葉ありがとうございます。

先日彼と電話で話合いをしたのですが平行線で、両者一歩も譲らず‥といった感じでした。
私がそもそもセックスに拘る理由も、寂しさやコミュニケーション不足が根底にあるのだということを伝えたのですが、彼はコミュニケーション取れてると思っているようでした。
男脳と女脳の違いなのか‥

私の気持ちが伝わらないのかと電話で私も激昂してしまい、彼はそれを軽くあしらうというような構図でした。
彼にキチンと理解してもらえるように、言いたいことを整理し、折を見てまた連絡しようと思います。
それでもダメなら別れも視野に入れるしかないと思っています。

重ねてコメントありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 13:00

すみません、予想変換で違うところに当たったみたいです、私も今レスポートサックを調べて爆笑してしまいました、やっぱり愛を確かめあいた

いですよね、体でも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A