アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2016へ,インポートしようとすると、

Microsoft Office Outlook
  Either there is no default mail client or the current mail client cannot fulfill the
  messaging request. Please run Microsoft Outlook and set it as the default mail
  client.
というエラーメッセージがでてどうやってもアドレス帳を移行できません。

どなた様か改善方法を教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追加

Windows Live メールからのアドレス帳のエクスポート:
Windows Live メールを起動し 左下ナビゲーション「アドレス帳」、上部タブ「エクスポート」、「カンマ区切り(.CSV)」、「CSV のエクスポート」画面「参照」、「ファイル名」に任意の名前(例:address)を入力し、保存先にデスクトップ等を指定し「保存」。
「CSV のエクスポート」 画面に戻ったら「次へ」、「エクスポートするフィールドを選択してください」の項目で任意の項目にチェックをつけ、(「名、姓、電子メールアドレス」 にはチェックを入れる)「名前」の項目はチェックを外し(Outlook に移行した時に「姓名」が逆になる)、「完了」→ エクスポートが行われる。

csv ファイルのエンコードを変更:Windows Live メールから書き出したアドレス帳データは、エンコードが 「UTF-8」 形式になっているため(文字化け)、エンコードを変更。
csv ファイルを右クリック「プログラムから開く」「メモ帳」(開けない場合は、メモ帳を開き「ファイル」「開く」「テキスト文書(*.txt)」を 「すべてのファイル(*.*)」に変更)、「ファイル」「名前を付けて保存」、「ファイルの種類」を「すべてのファイル」に変更し、「文字コード」を 「ANSI」に変更し、「保存」、 上書き保存の確認画面表示、「はい」。

Outlook からのアドレス帳データのインポート:Outlook を起動し、Outlook 2010「ファイル」「開く」「インポート」、「他のプログラムからのインポート」「次へ」、「テキストファイル(Windows、カンマ区切り)」「次へ」「参照」デスクトップなどを選択して、該当の CSV ファイルを選び「OK」、 「インポートするファイル」の欄に該当のパスが入力されたのを確認し「次へ」、 「インポート先のフォルダ」は「連絡先」を選択し「次へ」、 「以下の処理を実行します」の下のチェックボックスにチェックが入っていることを確認し、(右の 「フィールドの一致」も)、
左の移行元の項目と右の移行先の項目が一致しているか確認し「OK」「完了」
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
結局だめで、オフィスを再インストールしたらできました。
お騒がせしてすみませんでした。
なんどもありがとうございました。

Windows Live メールから汎用の CSV 形式にて書き出し、その後Outlook にインポートしましたか?

• 0