アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本郷猛こと藤岡弘氏と仮面ライダーが出演していて、氏が「なぜこんなに血がさわぐんだー!!」と叫ぶオートレースのCM(東京近辺のみの放送でしょうか。最近関西に住んでいるのですが、こちらでは見かけません。)はこれまでにいくつのバージョンが放映されたのでしょうか?ちなみに私が視聴できて知っているのは、歯医者さん編と遊園地のメリーゴーランド編の2バージョンだけなのですが、もし他のバージョンがあるのでしたら、どんなシチュエーションの物なのか簡単に教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

へえ、気がつかなかったけど、意外と放映圏が狭いんですね、このCM。



オートレースのオフィシャルサイトでは、最新の第7弾(7つもあったんですね)
しか見られないんですよね。

詳しい人のフォローがつくことを期待して、思い出せる範囲で。

■電車に乗ってて
  確か、一番最初。思い出せないんだけど、「オートレース」に近い発音の
  会話が車内でされて「オートレース?」ってなったときに、堤防沿いを
  サイクロンで走ってるイメージになるやつ。

■レストランで
  No.1 の解答が出たのとはちょっと違ってて、給仕に何か聞かれて(これも、
  思い出せない)、「オートレース?」って。一緒に食事をしている女の人に
  「違うのよ、○□△×なのよぉ!」ってすがり付かれるシーンがあった。

■メリーゴーラウンドで
  そのままなんだけど、メリーごラウンドにまたがってまわっているうちに、
  イメージが、レース場を回っているバイクとダブって「どうしてこんなに
  血が騒ぐんだぁ」ってなるパターン。

Web で、誰かまとめたものを公開していないかなあ、と思ってちょっと探して
見たんだけど、みつかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいご説明、ありがとうございます。いずれのバージョンにしても藤岡氏の「仮面ライダーの本郷猛」としてのキャラクターより三枚目にくずし、コミカルに描かれているのはとても面白おかしいですねー!!(笑)ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/17 11:02

オートレースのオフィシャルサイトがありますのでURLを紹介します。


ライブラリで見ることが出来ます。

参考URL:http://www.autorace.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いURLのご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 10:55

フランスのカフェ編と藤岡部長とOL不倫編1と2があります。


カフェのまわりのフランス人がウィーウィーと言うと藤岡氏にはオートの音に聞こえて・・・というものです。不倫編はOLに告白された藤岡氏がその言葉に反応して
(オートを連想させるもの)なぜかオートレースに行こう!と仮面ライダーになっていってしまう。OLは取り残されてしまう。という訳がわからないものです。
オートレース関西にはありませんからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッカーを退治して平和になった世界で本郷猛も歳をとり、サラリーマンになって一人前に不倫までするようになったということでしょうか。面白そうなCMですねー!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/17 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!