プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程リアのウインカーの球を交換した直後から、右リアのウインカーだけ点かなくなったんですが、何が原因だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • LEDバルブからの純正戻しで交換しました。
    バルブを少しずらすと消える為接触不良が原因のようです。
    自分で治す方法ってありますか?

      補足日時:2018/05/19 21:34

A 回答 (6件)

①コネクターを修理する。


②コネクターを交換する場合はコネクターの部品を手に入れる必要があります。
③車種がわからないので出品されているかどうか調べられませんがヤフオクでランプごと買って交換するという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LEDバルブに戻した所直りました^^;
純正バルブに戻したかったのですが、このまま乗ろうと思います。
皆さんどうもありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/05/20 00:55

もともとLED仕様になっていなければ素人では無理です。

部品持ち込みで工賃かかるけど、オートバックスとかイエローハットとかに持って行って取り付け可能か確認してください。取り付け不可であれば純正に戻すしかないです。
    • good
    • 0

回答番号3です。


接触不良なら該当箇所をサンドペーパーやスチールウールなどで磨く、接点復活剤で拭くなどが考えられます。
    • good
    • 0

そもそもなんで交換したの?(交換したのは右リア?それとも別のとこ?)



白熱球から白熱球だと新しい球が不良だった、車体側のソケットや配線が傷んでいた、ソケットのバネが引っ掛かっていた、白球とアンバー球を入れ替えた(微妙に端子の形が違う)

LED化だとすると新しいヤツの極性を間違えていた、ダミー抵抗を追加する際に接触不良や断線を発生させた などですね
    • good
    • 2

取り替えた電球が緩んでるとか、新しく交換した電球が不良品だったとか、ヒューズが切れてるとか、

    • good
    • 0

たまぎれ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!