プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでBUFFALOの無線LANに接続できません。
説明書やランプを見てもルータは正常に作動しているようなのですが…
添付した画像のような表示が出てきます。いつもならこの後ユーザー名・パスワード入力画面が表示されるのですが、入力画面が出てきません…。
解決方法または、考えられる原因を教えてください。どうかよろしくお願いします。

「BUFFALOの無線LANのユーザー名・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新規で設定を作り直すというのは、初期化するということでしょうか…?

      補足日時:2018/05/20 03:00

A 回答 (4件)

自動的にログインするような設定になっているのでしょう。


そしてそのログインに失敗している。
さらにその失敗したログイン情報を記憶して、その失敗した情報で常にログインしようとしている。
…って状況だろうと思います。

その無線LAN親機への接続の設定を捨てて、新規で設定を作り直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。新規で設定を作り直すというのは、初期化するということでしょうか。?

お礼日時:2018/05/20 03:39

添付画像はどうやった時にでてくるのでしょうね?


まぁ、それはどうでもいいことですが、ブラウザの検索語を入れる部分に無線LANルータのアドレス(Buffaloでルータモードで運用の場合は192.168.11.1ではないかと思われます)を入力するとログイン画面が出てくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか自力で解決し、無事Wi-Fiに繋ぐことができました

お礼日時:2018/05/21 17:17

ユーザー名root パスワードなし(設定していなければ空白のまま)で駄目ですか?


http://buffalo.jp/support_s/faq/network/?spt_top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ユーザー名にrootと入力したいのですが、その入力する欄が表示されないのです…先週までは表示されていたのですが…

お礼日時:2018/05/20 03:55

携帯電話なら、携帯電話用の表示ではない設定にすればどうなりますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2018/05/20 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!