プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃15万以上の場所に住んでいる人ってどういう仕事をしているんでしょうか?。

相当稼いでいらっしゃると思うんですが・・・。

A 回答 (6件)

こんばんは。

単純に言えば収入の多い人です。

具体的にはサラーマンでも年収1000万円以上、大企業の課長職以上です。
 あとは、医者、弁護士、実業家、意外なところで、ホストクラブの人気ホスト。
 女性だと、風俗系の仕事ですね。

それと、そこそ売れている芸能人でしょう。

年収500万円代の普通のサラリーマンでも借りられないことはないのですが、食事や行楽などかなりの緊縮財政となり、生活に張りがなく、つまらないものになるかと思います。

家賃ではないのですが、アメリカのテレビ局のプロデューサーで日本語が堪能なデーブスペクターは、東京の一流ホテル暮らしで、家賃も一日数万円の部屋に長年住んでいると聞いています。
 家賃はすべて会社持ちとの事で、私のような庶民にはとっても考えられない生活をしていると関心しています。
    • 0

私の上司はこのくらいの家賃で郊外に「社宅」として借りてます。

ですので、家賃は会社持ち。です。
    • 0

うちが該当しますけど、夫婦二人で私は派遣とはいえ

週に2、3日がせいぜいだし、勤めてない時期も多いです。

夫は一応大手の会社のサラリーマンですが業種は内緒です。
でも別に今景気のいい業界ではなく逆に悪いほうですね。
やはり地価が高いところなので収入に占める家賃の割合は
かなり高いです。
高いですけど、仕事柄、少しでも職住接近にしないと辛いです。

逆に同じ会社でも地方に勤めている人は
同じ給料で楽に暮らせていいなぁと思いますよ。
    • 0

場所によって全然違うでしょうね。

東京都心だとワンルームで15万ですもの。
私も東京ですが、幸い親に安い家賃を払って住ませてもらってます。
もしもまともに払ったら25万だって聞いて、「一生不可能だ」と思いましたよ。

だから東京の人は給料のうち、家賃の占める割合が大きいと思います。
下手すれば半分以上が家賃でしょうね。
ですから30万円の給料の人が15万のところに住むとも言えます。
    • 0

こんばんは。

そうでしょうか?
せいぜい40万程度の稼ぎがあれば、住宅手当含めて充分暮らして行けると思うのですが。
(ややこしいので都内勤務と仮定してます)

月収40万だと年収はボーナス入れて600万前後。
あまり金持ちの部類じゃないですね。

どういう仕事というか、年齢制限無しなら別にどんな職種でもそれくらいの稼ぎの人は沢山いるでしょう。

例えばそれが20代だとしたら結構頑張っている方ですよね。
逆に大企業は無いでしょう。ああいう所は30代からが美味しいので。
割とベンチャーに近い場所で、早々から責任あるポジションをまかされ、いくつか大きなプロジェクトを成功させた。となればこれくらいは軽く行けます。
なんせ儲けの割に社員が少ないので。

あ、歩合率の高いトップ営業マンでも稼げますね。
    • 0

15万ならファミリータイプなら高くないと思いますが…。

某駅前(といっても徒歩5分以上はあります)は家賃36万です。ココは芸能人はいなくて、外交官や医者が多いです。
    • 0