アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は安さ重視で1人暮らしの物件を探してます


○条件

①家賃は極力安く 最大で3万まで
人が住みたがらない場所もOK

例→駅から徒歩30分の物件、事故物件や
狭小住宅など

②希望する場所→足立区の保木間か花畑辺り
※勤務先から近い所

③畳の部屋はNG




yeahで自分の希望する物件を探しましたが見つかりませんでした
家賃が4万以下の物件は扱ってないとのことです


以上の条件から激安を物件を見つけるには、どうすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

一定以下の家賃では貸すデメリットの方が高くなります



月1万円の収入しか得られないのに「〇〇が壊れた」等は大家負担で修理しないといけませんし、その家賃で借りているような人のレベルも相対的に悪いです

よほどの事情でないと1万円で貸すようなケースは無いでしょう

ちなみに「生活保護」が家賃が下がらない一因でもあります
受給者にとっては家賃補助内なら自己負担はありませんから、より良い条件の住宅に住もうとしますし、大家側も「生活保護者」に貸すなら上限の家賃設定をする方が得だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります

安すぎるのも良くないということですね

妥協すべきところもあると肝に銘じて物件探しに励みます

お礼日時:2022/08/08 10:38

#8 再回答



アレルギーということで畳はNGということで、それは妥当な判断だと思う。
ただ、それ以外はどうかなーと思うよ。
「妥協」と言ってるけど、はっきりいえば、妥協と言えるような立場ではないと思うよ。

それに存在しないような物件を探しているよね。
指定の町名あたりでは安くて3万円台、それも中には告知事項アリだしね。
そもそも3万円以下が存在しないエリア。
これでは3万円以下の物件を見つけるよりも、月収を1万円あげて家賃予算アップする方がまだ可能性高いと思うよ。

とはいえ、自分の足で探せば可能性はあるかもね。
ボロ家で家賃が低いとか近いうちに取り壊し予定などの理由で不動産屋に相手にされない大家直接の物件を狙う。
質問者が狙っている町内を歩き回って、人が住んでるのかどうかわからないようなボロアパートを見つける。
GoogleMapにストリートビューのないような細い路地に建っていることが多いので、足を使って探す。
そんな物件。
不動産会社の管理看板がついてなければ大家直接の可能性もある。
大家の電話番号でも掲示板に貼ってあればラクだけど、貼ってない場合には住んでる人から大家の電話番号を聞き出す。
近所に住んでることもあるから、あとは電話するなり直接訪問するなり。

足立区あたりだとこういう建物がまだ数棟残ってるんじゃないかな。
そういう物件だと床を自費で張り替えるのもできることが多いから、畳の部屋でも畳を処分して自分でビニールシートでも敷いてしまうという方法もあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分で足を使って大家の直接物件を探して理想の部屋を見つけます

お礼日時:2022/08/08 10:36

>足立区の保木間か花畑辺り


漁師に転職、小笠原諸島とか。
あと自衛隊に入隊、南鳥島や硫黄島など。
いずれも都下。

都内の人口が約1400万人だっけ?
たった1400万人、一人ひとりに聞いて回れば確実だ。
労をいとわず、手抜きせず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が埼玉県八潮市にあるので埼玉県境の物件の探してます

なぜ都内にこだわっているかというと生活保護の条件が他県と比べてハードルが低く感じるからです

お礼日時:2022/07/29 21:19

安さ重視といいながら安さ以外を重視しているよね。


立地とか畳NGとか。
それを外せば東京でも3万以下の物件は見つかるよ。


公営住宅なら可能性あるのでは。
あるいは寮や家賃手当のある会社に転職すれば、寮費や手当を超える部分だけ自己負担で3万円以下も実現可能だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れいります

アレルギーなので畳の部屋は厳しいです


それ以外は妥協します(広さなど)


今、住んでいる物件は光熱費、Wi-Fi込み家賃5万のシェアハウスです

東京で家賃5万は安いですが、その代わり管理会社の対応が雑だったりあらがありますが、次の物件もリスクはつきものとして新しい住居探しをします

お礼日時:2022/07/29 21:17

竹の塚三丁目にある「UR竹の塚第一団地」は、共〇党系の自治会が施設の管理清掃の当番割り振りを担ってる(牛耳ってる⁾という ウ ワ サ..... 。



他地区のUR団地では、必ず「ゴミステーション」が設備されていますが、清掃員(クリーンメイト)の労働負担増になるとの"自由奔放"な判断により、この団地に『ゴミステ』はありません。

自治会員が近隣住民に対して半ば強制的に「ゴミ出し当番」を押し付けているらしく、本来クリーンメイトが行うべき作業を、住民に負わせてているそうです。

だからクリーンメイトの仕事は午後には激減し、不要不急な草むしりしかしていないのが実情です。清掃員の勤務時間は8時~16時らしい。

ゴミ出し「当番」は、自治会員が嫌がる住民に半強制的に負わせているものであり、これを嫌がって短期間に「退去」して行く住民も多いと聞きます。

ゴミ出し当番制度というのは、近隣の都営団地では当たり前の光景ですが、都営とURとでは「家賃」が違いすぎます。 都営の3倍もの家賃を支払っている住民に対して清掃業務の一端を担わせる行為はいかがなものでしょう❓

同団地の一般的な家賃は、2DK(40㎡)約68.000円/月、共益費3100円/月。
共益費は今年3月までは2200円でしたが、4月から3100円へと大幅に値上げされました。

さあ貴方もUR竹の塚第一団地に入居してゴミ出し当番に参加してみませんかぁ....?

※カラスに大人気❓のゴミ集積所。
※左の自転車は違反駐輪〈屋根付き駐輪場が完備されています〉。
「どうすれば東京で家賃が約1万の物件が見つ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像提供ありがとうございます

安い所にはリスクがつきものということでしょうか?

安いと言われる物件をいくつか内見して自分にあった部屋を見つけます

お礼日時:2022/07/29 21:14

現地探索

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

足立区 家賃 1万

と検索します

お礼日時:2022/07/29 18:31

>>②希望する場所→足立区の保木間か花畑辺り


⇒「足立生活と健康を守る会」に相談してみると良いでしょう。
住所 足立区梅田7-34- 以下略
電話 03-3849-4572
代表 黒岩哲彦
初代会長 小林マサ子氏〈故人〉

※HPもありますが、ここは共産党の支援組織のようです。
※小林氏は約50年前に、足立区選出日本共産党国会議員として、衆議院に議席をもっていました。自民党鯨岡兵助、公明党竹入義勝の時代です。

如何でしょうか!
お気に召して頂けましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
明日、問い合わせて相談します

お礼日時:2022/07/29 21:11

ネットで検索すればいいんじゃない?



探せば普通にあるし。

https://www.homes.co.jp/chintai/room/6d55527fc01 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます

足立区花畑、本木間で家賃1万の所を探します

お礼日時:2022/07/29 19:25

仲介手数料は家賃の0.5から1ヶ月分と法律で定められており家賃に比例するので、不動産屋に儲けが出ない格安物件は情報提供されないので探しても見つかりません。


大家の直接管理物件を現地で自分の足で偶然見つけるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます

大家の直接管理物件を探せば激安物件が見つかるんですね!



大家 直接管理物件 足立区 家賃 1万


で検索します

お礼日時:2022/07/29 18:41

小菅の刑務所近くに無い?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場が埼玉県の八潮市にあるので、その近くだと足立区の本木間か花畑になります

小菅辺りだと遠いので埼玉県境を探してます

お礼日時:2022/07/29 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!