プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000万って感じ?

A 回答 (9件)

日本の場合は2千万も稼ぐと相当な所得税を取られますので、そのまま、という人は少数派です。


額面の年収は1千万だけど、実質の年収は1億円なんて人はいくらでもいます。(意味分かんない?内緒w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜ダメ!内緒ってダメです。教えてください^^
私、経営者でもあるので、そのノウハウ知っておきたい♪

お礼日時:2022/08/14 11:38

経営者なら普通にやっている事なので、特にどうという事ではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意地悪な人発見。

お礼日時:2022/08/14 12:22

薄給ではありませんよ。


事務次官の平成19年の推定月収は196.1万円、
推定年収は3010.5万円です。
出典リンク↓
https://nensyu-labo.com/koumu_kokka_jimujikan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、一般の官僚(一種)をベースに書いてしまいました。

次官に上り詰める人、0.2%暗いですからね。。。
知人が官僚にいますが、すごい上に媚びて媚びてって世界って言ってました。

私は絶対出世できないタイプです。

お礼日時:2022/08/14 12:23

愛人、外人、士業、学生


福利厚生の良い会社の社宅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
愛人は住むべきじゃないですね。分不相応だしこの種の人種は気持ち悪いです。

お礼日時:2022/08/14 12:24

私の従弟は東京のとある場所のタワーマンションで家賃は40万円台後半と聞いております。


そいつの場合、ある中堅企業に勤めるサラリーマンで給料は賞与・手当込み年収850万円程度です。
家賃だけで年間550万円くらいの負担です。
嫁と2人暮らしで、共働きですので食べるのは困りません。
また、自身がかつて購入したマンションを貸しており、差し引き収入が17万円あるようで、リートの利回り収入などもあるようで、車を持っていないので普通に暮らせているようです。
賃貸にあえて変わった理由が、収入や年齢に応じてフレキシブルに暮らしの変更が出来、今は夫婦で豊かな生活を満喫したいようで、収入の減少後は安い家賃の賃貸に移る考えだそうです。
将来は将来、今は今と割り切る現代人的発想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションというのは減価償却で資産性は落ちるばかりだし、タワマンを選ばれる方なら尚更、年代ごと(人生のステージ)に見合う住まいを。とのお考えには共感できます。
ご夫婦ともに働いておられたら、利便性はかなり重要視されるでしょうし、互いの勤務先に生きやすいこと、治安や生活のしやすさ。鑑みるとね。
共働きだと、一方の給与で生活費が一杯になっても、相手の給与で楽しんだり、貯金に回したり、回転も検討しながら進められますね。

夫婦ってほんと、共有財産になるんですよね。嬉しいような嫌なような。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 11:42

そうですね。


大体そのくらいだとおもいますよ。
一般的に最低でも1カ月分の家賃の36倍の年収が目安です。
高級賃貸は審査も厳しいですからね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に1年分納めたら、割と審査は通る様ですけどね。
36倍という数字は記憶しておきます。

まぁもう少しは余裕がある方が良さそうですね。

いつもありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 11:36

家賃50万円→600万円/年ですから、2千万だとやや不足という感じですね。


家賃50万と言えば、NYの噂のご夫妻の家賃と同じです。
無事3回目の試験に合格すれば1700万円と言われていますが、どうなんでしょうかね。奥様のへそくりが必要ですね。
閑話休題。年収なら3千万は必要と思われます。
霞ヶ関の事務次官より高給取りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霞ヶ関の事務次官は薄給ですよ。
国立大の教授と同じ。誇りだけで生きてる人たちな気がします。

眞子さん、変な男に引っかかったね。でもへんてこりんな結婚会見してしまったから
国民はどうでも良いと思っていると思います。
幸せになって欲しいけど、質の悪い男を捕まえてしまった。

お礼日時:2022/08/14 11:32

いやいや、2000万じゃ全然足りないですよ。

その額じゃ50万の家賃の家に住むには分不相応です。
年収の3割行っちゃってるし…そりゃ払えるかどうかだけで考えれば住めなくは無いけど。
夫婦でちょっといいお勤め先だと2000万て結構簡単に届きますけど
それで50万の家賃払ってたらお金貯まらないし。

4000万は欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4000万円はちょっと高い壁。
男で3000、女で多くて1500−2000だからね。。。

そう思うと、貯金の意味でも借りるのではなく、買って50マン返済であれば意味も違いますね。でも家を買うとなると、月々100万程度の返済になりますよね。頭金どのくらい入れるかだけど。

軽井沢やら蓼科界隈に大きな土地を買って別荘建てて、都会は賃貸を10年ごとに移るのも良いのかもしれません。
マンションは買っても資産性減るばかりですから。。。

お礼日時:2022/08/14 11:30

そうですね。



だいたい家賃(家に払うお金)は、給料の1/3って言いますから、
年収は1800万円以上とかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも50万以上の家を借りるって勿体無い気がする。
絶対に、買った方がお得ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!