プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年7月に入籍予定 お金について


三月から同棲予定


家賃管理費込みで8.4万円
彼の車二台駐車場かりて
計10.3千円ほどになります

彼氏月100万
彼女月12万

彼女は保険や携帯代で月6万固定でひかれるうです。


いくら家賃として彼女から
もらいますか?

みなさんならどうされますか?
家賃の半分くらいいれてくれるの?って
冗談まじりで言ってみたんですが
それはキツいっていわれました

質問者からの補足コメント

  • 国民保険料 国民年金 携帯代 生命保険 
    商学金です

      補足日時:2020/02/02 16:27
  • 自分だけ頑張ってる感じが嫌で払って欲しくて。
    どうなのかなって

      補足日時:2020/02/02 16:28
  • 家事を少しする程度なら2万くらいもらうのもいいですか?もし仮に半分手伝うとしたら半分家賃いれてもらっても文句なしですかね。

      補足日時:2020/02/02 19:49
  • 結婚してから妻にお小遣いはあげるべきなのでしょつか
    それも迷います。

    妻に生活費いれなくてよいなら
    すべて家事はするといわれました。

      補足日時:2020/02/02 20:14

A 回答 (14件中1~10件)

> 家事を少しする程度なら2万くらいもらうのもいいですか?もし仮に半分手伝うとしたら半分家賃いれてもらっても文句なしですかね。



駐車場代は別として、家賃8.4万円のうち、
旦那は稼ぎ100万円中の6.4万円を支払い、
奥様は稼ぎ12万円の2万円を支払う、
ってことね。

旦那は収入が多い分、月固定の出費も大きいと思いますが、十万円単位のお小遣い。
奥様は12万円の収入から、月6万円の固定の出費、家賃2万円を払って手元に残るのは4万円のお小遣い。
仮に家賃半分を要求すると、彼女のお小遣いは2万円以下になっちゃうけど。

旦那だけが贅沢、奥様は貧困みたいな夫婦間格差になりません?
もし、さらに食費や光熱費も折半となったら、彼女の手元にお金残らなくなっちゃうけど。
結婚したこと自体が奥様の不幸(貧困生活)の始まりになっちゃいそう。

奥様が自由に使えるお金のことまでちゃんと考えてます?

形式的に家賃は折半するけど、奥様にお小遣いをあげることにするのか、
どういう形を望んでいるのかよくわからないですが、
ここで「こうしたほうがいい」と言われたことを奥様に従わせるのではなく、
ちゃんと奥様と話して合意できるところで落ち着くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻には2万お小遣いあげようと思います。

お礼日時:2020/02/03 11:57

彼女が給与月に12万で毎月6万も引かれるのなら家賃は彼女からは貰わないな。


彼氏が100万も貰っているなら払ってあげれば良いだろう。
月に10万屁でもないだろ?
    • good
    • 2

奥さんに家計をすべて任せる。


通帳も、キャッシュカードも預ける。
あなたは毎朝財布に1000円入れてもらう。
    • good
    • 2

お小遣い上げてほしいですね。


奥さん幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万上げようと思いますが
駐車場代妻の独身時代の車を置きたい場合自分で払ってもらいます

お礼日時:2020/02/03 11:57

結婚するんでしょ。

セコ過ぎます。
家事を全てやってもらい、家賃はあなたが払う。でも、仕事しながらの妻の家事は大変なので、あなたの思いやりで返しましょう。
いっぱい稼いでる旦那さんだもの、家事を奥さんが全てやるのは仕方ないです。
思いやりは忘れずに。
    • good
    • 2

>家事を少しする程度なら2万くらいもらうのもいいですか?もし仮に半分手伝うとしたら半分家賃いれてもらっても文句なしですかね。



→(^^;

文句無いと思いますよ。
でも100万も稼ぎがあるなら、そのうち約10万程度の家賃代ぐらい屁でも無いと思うのですが、、、。
    • good
    • 0

>自分だけ頑張ってる感じが嫌で払って欲しくて。

どうなのかなって

→えっと、家事もあなたが半分やるなら妻に要求してもいいと思いますよ?
家事も立派な仕事です。全部妻に任せるならそれも労働になります。
    • good
    • 3

駐車場が彼の車2台ということなら、そこは彼女が負担する理由なし。



収入割合で考えるなら、
収入合計112万円:家賃8.4万円
彼女の収入12万円:家賃0.9万円
となるので、9千円が妥当じゃないかな、と思います。

が、そもそも将来を約束してるのですから、
月収100万円の人間が月収12万円の伴侶から1万円ぽっちを徴収するのもケチな気もしますけどね。
    • good
    • 1

家賃管理費込みで8.4万円


彼の車二台駐車場かりて
計10.3千円ほどになります

彼氏月100万
彼女月12万



何気に第三者の存在が気になる。
    • good
    • 2

12万の給与で、6万円も固定費があるのは、奨学金でない限り、金銭感覚がやばいかも。



家賃は0でしょw
試しで、
「家賃とか何も不要だけど、食費=食材の買い出しと調理だけ任せて良いよね?」と言ってみては?
食事をメインに、
結果、どうなるかわかりませんし、その他の家事もやってくれるのなら、
入籍後に任せても良いような気がしますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!