プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日部活のみんなで食事をするのですが、正直行きたくなくて…先輩に上手に言い訳して休むにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

・今日急に親戚(誰でもいいです)が来て夕食会をすることになった。



・今日急に親戚(誰でもいいです)が亡くなったのでお通夜に行く。

・今日急に母親が熱を出して寝込んでいるので、自分が夕食を作らなければならない。
    • good
    • 0

☆家の都合で早く帰らないといけない


犬の散歩とか親戚がくるとか、お父さんが早く帰れそうだからみんなで食事へ行くとか
☆体調不良
お腹がいたい、なんか胃の調子が悪い、頭がいたいなど
☆金欠
または財布忘れたなど

どうでしょうか
    • good
    • 0

自分がいない時に


みんなは自分のことを何て言っていたのかなどと
気にならないなら休めばいい。
    • good
    • 0

邪道ですが、


行くと言っておいて、その日とか前日に具合悪くなっちゃって!と連絡するのが一番自然ではあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!