アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の親戚の集まりがほんとに辛いです
高1男です
僕の従姉妹は全員女性で全員年上の女子大生です。
しかもみんな揃いも揃って有名大学です。
それに対して自分は部活もやってないし成績も良くないし、学校も休みがちです。
親戚はみんなそのことを知っています。
どう思われてるかってことを考えたら自分の存在そのものが恥ずかしくて仕方がないです。
劣等感がすごいです。
でも一家唯一の男ってことでたくさん話は振られるしもうどうしていいかわかんないです。
下らないことだと思うかも知れないけどほんとに圧迫感がすごいです。
朝早起きして逃げ出そうかとも思っています。
どうすればいいですか

A 回答 (24件中1~10件)

もう高校生なんだし、無理に親戚の集まりに行く事はないよ。



親戚が来る時間に、外に出て時間を潰したらいいですよ。

あなたが親戚に会える自信がついた時に会えばいいですよ。

でも、女子大生が年下のイトコの学校の成績なんて、そんなに気にしないと思います。
    • good
    • 0

皆辛いんです。


正月は逃げたいのは大人も同じ
辛すぎますよ!大人も
子どもは勝手が言えていいですね!
息子には今年は迷惑掛けました
でも貴方みたいなことをいいません(中3で長男)
中学生よりの下なんですか貴方は?
今年は本当に息子に助けられました私は
有名大学程度でよかったですね。
大学よりも進学先
それが何よりプレッシャーですよ。
私の息子はバカですがそれでも親族からの信頼があります。
医者しか信じない家庭なのにね。何故なんだろうね?
(息子は登校拒否の時代ありはみなしっています)
人間性なんです。
    • good
    • 0

逃げ出していまうのもいいと思います。



気になるようであれば。
    • good
    • 0

いかないとお年玉もらえないよ。

一年の計は元旦にあり なので負けないようにかんばりましょうね
    • good
    • 0

用事でも作って参加しなきゃいいだけかと。



用事たって、買いたい本があるって本屋さんに行くとか、そういうことですよ。

そんでカフェで本を読んでればいい。

とにかく参加したくないなら、したくないとハッキリ言う。

めんどうならめんどうとハッキリ言いましょう。

「せっかく」と言われようが向こうが勝手に企画したこと。

こっちの知ったことではありません。
    • good
    • 0

子供扱いされますからね。


結構辛いですよね。

まあ、正月だけの行事と諦めましょう。

学校休みがちは・・改善の様ありですね。
それ位はまともに行って、つけ込まれないようにすべし・・です。
    • good
    • 0

この世界はあなたの認識で成り立っているあなただけの世界です。


あなたの周りにいる人はすべて主役であるあなたの脇役です。
・・・って思えば気が楽になりますよ。

あなたはまだ若いからぴんとこないかもしれませんが、
人生は泡沫のごとき一夜の夢のようなものです。
あなたも従妹も何十年かすれば跡形もなくなる儚い存在です。
気にするようなことではありません。
    • good
    • 0

まだまだこれからじゃないですか。


巻き返す機会はいくらでもあります。
男性が花を咲かすのは30過ぎてからだったりもするんですよ。
逃げるのも有りだと思いますし。
苦痛の中参加していては本当に辛いです。
参加しないうまい理由を考えてみては?
    • good
    • 0

参加しなくてもいいじゃないですか。

うちは逆にオヤジが「お前みたいなのは親類の前に出すのが恥ずかしい」と言って会うことを禁じています。母方の親類は関係ないので自己判断で出かけますが。
    • good
    • 0

親戚集まりの独特の空気今でも苦手ですが、学生時代はもっと苦手でした・・・



用事があると言って完全逃避も一手ですが、『さすがにまずいかな!?』と思えば昼食(夕食)の時に合わせて帰宅して一応立場を保つのはどうでしょうか!?

食事中であれば、半分食事の事で気が紛れますよ~

みんなが暇な時にあれやこれや聞かれるのは面倒ですからね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!