dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日の親戚の集まりがほんとに辛いです
高1男です
僕の従姉妹は全員女性で全員年上の女子大生です。
しかもみんな揃いも揃って有名大学です。
それに対して自分は部活もやってないし成績も良くないし、学校も休みがちです。
親戚はみんなそのことを知っています。
どう思われてるかってことを考えたら自分の存在そのものが恥ずかしくて仕方がないです。
劣等感がすごいです。
でも一家唯一の男ってことでたくさん話は振られるしもうどうしていいかわかんないです。
下らないことだと思うかも知れないけどほんとに圧迫感がすごいです。
朝早起きして逃げ出そうかとも思っています。
どうすればいいですか

A 回答 (24件中21~24件)

お年玉を沢山もらえると思うので、頑張ってください。

    • good
    • 0

そんな気分ではないと思いますが、女子大生がたくさんなんて


素敵な環境じゃないですか。
にこにこしてれば大丈夫です。下手に無愛想にしていたりすると
かえってかっこ悪くなります。
    • good
    • 0

これは訓練だと思うことと、プレイのひとつだと思って


状況を冷静に見つつ、的確な対応をしてみる、ということです。
親戚のことだし、あなたは年下なんだし、暴言、暴力さえなければ
大体は許される存在ですから。
    • good
    • 0

今はないですけど僕も大嫌いでしたよ。


本当に嫌でしたが一日なのでただひたすら時がすぎるのを待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!