誕生日にもらった意外なもの

他人の悪口を一切言わない人がいます。
尊敬はしているのですがストレスを溜め込んだりしていないのか、どうやって憂さ晴らししているのかなと気になっています。
他人に関心がないのかなと考えたりもします。
そんな他人の悪口を一切言わない人の心理を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

悪口って愚痴の一種だからね。

愚痴る事がないということは 今の自分の生き方に満足しているのでは?
昔のトラウマがあって言わなくなったのかも。
ひとりカラオケか
ひとりになった時に大声で愚痴ばら撒いているかも。
基本 他人に興味がなければストレスもたまらないと思いますよ。
    • 0

私も悪口はいいませんが、私の場合は、音楽感性から、ストーリー的に考えて、相手の悪いところを、悪いところを教えてくれた良いところとして見ます。

又は、そういうとこは、同時進行で、自分の悪いところを想像することによって、共感、同感をもって、自分の悪いところと一緒に、相手の悪いところも捨てます!!又は、悪いと思うのは、相手に良いところを持ってないことの嫉妬感から悪口が出るので、もうその人をそのままの素直な人として見てしまいます。例えば、悪口が悪口なのは、良い言葉があるからです。悪口をみんな言っていたら、悪口ではないですからね!!
    • 0

私も悪口を一切言わない人です。

わたしの場合は不思議なんですが人前に出ると急にスイッチが入るというか、愛想よく元気になります。何をされても笑顔で居られます。一人になると別の世界になるというかんじで、特に人前で起こったことにイライラしたり悲しくなったりしないです。その人も同じ感じかもしれません
    • 0

考えかたがプラス思考とか?あとはあんま変な事に巻き込まれたく無いから言わないだけで知らないとこで自分なりの発散方があるかもよ。

• 0

ワタシなどは用心深いので、他人の悪口は

一切言いません。

万が一、本人に伝わったらイヤです。

それに、悪口を言うような人間は軽蔑される
と考えているからです。

信用もされないでしょう。

あいつ、ここでは適当なことを言っているが、
俺のいないところだと、俺の悪口を
言っているかもしれない。

悪口を言う人を理解出来ません。
    • 0

考え方でしょうね。

• 0

昔痛い目にあったから他人の前では二度と言わないと誓って、クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんみたいにお人形殴りながら愚痴ってるか

も…
    • 0

四方八方から人を見るので

一切悪口を言わない人 いないと思いますよ あり得ない!どんなに関心がないとはいえ自分に関わってくれば 許せない時は直接反省を促す努力をする人か 反対に利己主義で冷めた目で内心人を見下してる人 その人がどんな生き方をしようが人にどう思われようが関心がない人だと思います
    • 0

全員リスペクト

悪口ではなく傾向や改善については発言すると思います。

人の良いところを評価しているだけですよね
悪いとこダメ出ししてもあまり効果ありませんから
    • 0

自分に自身がないのです。

だから比較対象がなく言いようがないのです
芯のない人間でなさけない人だと思います
    • 0