アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で修学旅行に行くんですが、46リットルのキャリーバッグって大きいですか?

A 回答 (6件)

私は、二泊なら35もあれば十分ですけど、、、


まあ、45以上を持っていく人もいますね。
荷物を持っての移動があまりないなら、いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷物は先にホテルに送ってしまうので移動には関係ないです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 21:11

良いのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/04 21:16

46リットルはキャリーバッグとしては決して大きなサイズではありませんが、2泊3日の旅行には少々オーバースペックです。



飛行機移動になるのなら、~40リットルくらいの機内持ち込みサイズくらいの大きさが妥当です。
https://www.marubei.co.jp/carry-bag/9.html

バスや鉄道移動の場合は、頭上の棚に入れることを考えると、機内持ち込みサイズでも手に余ります。

かといって30リットル台前半より小さいキャリーバッグは重さの割に収納能力が微妙になりますので、むしろキャスターの付いていないリュックサックのほうが良かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 21:10

大きいとは思いますが、最近の人はボディーソープやシャンプー、枕も持っていく人がいるので、あなたの荷物次第ではないですか。


大きいとジャマになることもあるので、移動時のことも考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 21:10

どういった行程となるのか、観光バスを常時チャーターでしょうかね?


ならば車内で必要な物だけポシェット、セカンドバッグに持ち歩き、あとはバスのトランクで良いのなら構わないのでしょうが、ご自分がそのバッグを転がし移動している様、行程の中での時間、移動距離を想像して判断しましょう。

あるいはある程度持っていく物を用意し詰めてみる。
帰りのお土産を宅配便で発送というなら自身の荷物だけで良いのでしょうし、持ち歩きたいならその分の空きスペースも見込まねばなりませんね?
衣類などは押し込み無理も効きますが、お土産は無理矢理詰め込んで皆つぶれてしまったというわけにも行かないでしょ?

小さめの方があれこれ無駄を省き最低限必要な物だけと絞り込めるのが常でして、大きい物ほど「あれもこれも、まだ入る」とばかりに枕まで入れてしまう強者まで生み出しかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 21:11

10㍑/泊が目安であることを考えると、「大き目」ではありますね。


でも、帰りのお土産も中に入れられると考えれば良いのでは?
「大は小を兼ねる」と言いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!