アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの解像度設定で画面のリフレッシュ レートを60ヘルツから75ヘルツにしたらパソコンが真っ暗になって操作出来なくなりました。
治せるでしょうか?再起動してもなおりません。

「PCの解像度設定で画面のリフレッシュ レ」の質問画像

A 回答 (3件)

>再起動してもなおりません。


ありゃ。
適切でない設定を無理やり表示させてそれを確定させてしまいましたか。
正しく設定できなかったら、しばらく(15秒ほど)放置すれば元に戻るんですけどねえ。

OSは、Windows 7ですか?Windows 8/8.1ですか?それともWindows10ですか?

いずれにしてもセーフモードを起動する手順で、
 「セーフモード」
を選択するのではなく、
 「低解像度ビデオを有効にする」
を選択して起動するようにしましょう。

これで誤った設定を無視してセーフモードで起動したときと同じ「低解像度」に設定をリセットした状態で起動します。
セーフモードではグラフィックドライバーを読み込まないため、画面解像度の設定を変更しても通常起動の設定に変更した設定は反映されません。

・・・
セーフモードで起動させる方法が分からないのであれば、インターネット上を検索してみましょう。
嫌と言うほど該当するサイトが見つかると思います。


・・・余談・・・

この「低解像度ビデオを有効にする」の使い道を知らない人って凄く多いんですよ。
ですので、知らなかったり気づかなかったりするのは、ある意味で当たり前です。
知っている人のほうが遥かに少なく、そういう意味では知っている人は普通ではありません。
ちょっとおかしい。
…アブノーマルな世界へようこそ♪…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゲー詳しくありがとうございます!
セーフモードやってみます!

お礼日時:2018/05/25 20:26

ディスプレイ、グラフィックボードが


そのリフレッシュレートに対応してないとか。
普通は、対応していないのは表示されないハズなんだが。
セーフモードで起動して、直してみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードやってみます!アザース!

お礼日時:2018/05/25 20:24

>リフレッシュ レートを60ヘルツから75ヘルツにしたら


戻せばいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面が暗くて操作出来なくなってるんですよー

お礼日時:2018/05/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!