アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月半の男の子をもつ新米ママです。最近よく手をしゃぶっているのですが…泣いておっぱいをあげると少し吸って離して怒り始めて、またおっぱいをくわえさせようとしても大泣きしてくわえません。そして自分の手をくわえます。眠いのかな?と思って添い乳するとくわえてハムハムしながら寝ます。なんで普通に座っておっぱいをくわえさせると大泣きすることがあるのでしょうか?その後すぐ添い乳だと怒らないのに…ちなみに今は完母で体重もちゃんと増えてます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お腹が空いていないのではないですか?


添い乳は授乳っていうよりは触れ合いとかコミニュケーションの側面が強いと思うので咥えるけど、本格的な授乳態勢に入られても...みたいな。
指や手をしゃぶるのは遊びの一環かもしれないですよ。うちの息子は両手を前で組んで(神様にお祈りをするポーズ)こぶしをはむはむします。
    • good
    • 0

お話を読んだのですがわからないところがあって適切なアドバイスではないかもしれないのですが、息子さんはお腹空いてる時座って抱っこしての授乳はしっかり飲んでくれてますか?


お腹が空いてない時の座っておっぱい咥えると怒っちゃうのかな?
添い寝の時の添い乳の時はあまり飲んでないのかな?
もし満腹の時おっぱい咥えさせると怒っちゃうなら手をしゃぶるのは癖なのかもしれませんね
タオルやガーゼ吸うのか好きな子は知り合いにいましたし指やおしゃぶりをチュパチュパするのが好きな子どもさんなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!