プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の長男が最近赤ちゃん還りなのかおっぱいへの執着がすごくなりました
弟の授乳姿を見て自分もと吸いにくるのですが
もうとっくに断乳してるので母乳はあまり飲まずに
ただ触るだけで
ずーっとおっぱいをプルプルさせて遊んでます
その間母乳も垂れ流しです(泣)
母乳対策としてすぐに身体を消毒したりシャワーを浴びれるように夜は基本的に下に何もつけずバスローブ一枚で過ごすのですが
布団までぐっちょりで受け皿がないのに母乳を出されると
辺りが悲惨なことになります
おもちゃや絵本などで気を紛らわせるのですが
最終的にはおっぱいに戻ってきます
起きてる時はバスローブの中に潜り込んでくるし
寝てる時も帯をぐいぐい引っ張って
起きたらすっぽんぽんなってることもあります
もう半分諦めてご自由にどうぞ状態にしてます
このまま飽きるまで甘えさせてあげるべきでしょうか

A 回答 (6件)

2歳だとまだまだ甘えたい盛りですよね


弟さんが産まれて、しおり113さんが弟さんの育児に優先的になっている機会が増えている肌で寂しさを感じてると思います。
その寂しさを紛らわす一つとしておっぱいの執着だと思います。

下のお子さんの月齢がわかりませんが、できればたまには下の子をご主人か、ご実家に預けて上の息子さんと2人きりになれる時間をつくってあげてもらえませんか?
今のままにするよりは良くなる可能性があります。
    • good
    • 1

常に自分の近くにタオル持っておいて


上の子が来たら布団に流れない様にタオルを敷いておけばいいと思います。
    • good
    • 1

そんなものですよ。



うちの娘だって、もう小学生なのに、未だに隙あらば触りますし。下の子が産まれる度に、僕も飲ませてーと、上の子達がやって来ましたもの。私の経験では、どうぞどうぞと飲ませてあげた方が、執着が少なくなるような気もしました。


しかし、これからの季節は、その状態ではお寒いですよね。お洗濯も乾きにくくなりますし、シーツや布団などの大物が汚れますと、なかなかの負担だなと、お察しします。私も夜中に震えながらシャワー浴びてたのを思い出します。もう、本当にお疲れ様です。

私は、母乳漏れからお布団を守る為に、おねしょシーツを活用しました。
    • good
    • 1

おしゃぶりでもしゃぶらせておけば良いのでは?

    • good
    • 1

大人になっても対して変わらない男性もいますから仕方ないと思います。

    • good
    • 1

そのままで大丈夫ですよ


そのうち自然とやめますので安心してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!