アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機搭乗審査の時、シーブリーズって機内持ち込みできませんか?ちなみに国内線です!
分かる方よろしくお願います!

A 回答 (3件)

「保安検査(セキュリティーチェック)」のことですね??


国内線でしたら化粧品類(液体状・ペースト状の化粧品類)の機内持ち込みは可能です。
ただし量に制限があります。「容器1個あたりの容量は0.5リットルまたは0.5kg。一人当たりの量は2リットルまたは2kgまで」です。
なお、こういった説明は各航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明に書かれていますのでご利用予定の航空会社の公式Webサイトのそれを参照されるとよいです。
また、国土交通省の公式Webサイトにある以下のページ中の「リンク(日本語)」という部分にそういったことを一覧表にまとめた資料があります。これもご覧になられるとよいかと思います。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

国内線なら、規制ないですし、カバンから出す必要もありません。


国際線なら、大きさ100ミリリットル以下でジップロックに入るだけの数で見せる必要はありますが。
    • good
    • 0

100cc以下なら、そして中身が理解できる検査員なら世界中大丈夫。


まれに、それをこの場で実際に使ってみてください。なんていわれます。
北欧だったかな、たまたま水だったので、一気飲みしたら、100㏄ぐらいだったけど
焦って飲んだので、猛烈にむせました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています