プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々にバレーに熱中した昨年~今年。
以前、わたしがやっていた頃には無かったアイテムがやけに目に付きました。
木村沙織をはじめ多くの選手が首に巻いている、あのスチロールっぽい素材のネックレス?バンド?はなんなんでしょう?
友人宅にあって、実際に触ったこともありますが、果たして、あれがどんな効果のあるものなのか、アスリートのオシャレアイテムなのか不明で気になって仕方ありません。
友人も「貰ったけど、意味は分からないね~」とのこと。
地元でも、たまにアレをしている主婦や親子はみます・・・
なんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

RAKUWAネックと言います因みに阪神の金本もしてます。



参考URL:http://www.phiten.com/item/detail.php?id='118'&P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツ界ではバレーに限らず有名なのですね!

お礼日時:2004/11/04 23:00

ファイテンの製品ではないでしょうか?


RAKUWAネック、RAKUWAブレスといった名称のもので、チタンの働きが体に良いとプロスポーツ選手が身につけているらしいのですが…。

http://www.rakushop.com/
http://www.phiten.com/

参考URL:http://www.rakushop.com/,http://www.phiten.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。チタン…演歌ゴルファーの金ピカブレスレットのイメージがありましたが、いまは違うんですね

お礼日時:2004/11/04 23:02

以前していたのを見たような気がするのですが


これの事でしょうか?


これなら私も肩こり防止の為に、使っていたのですが。

ファイテン
ラクワネック
http://www.phiten.com/item/?PHPSESSID=6a646b3d2a …

参考URL:http://www.phiten.com/item/detail.php?id='118'
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも肩こりが酷いので、試してみようか?と思います(笑)

お礼日時:2004/11/04 23:03

こんばんは


チタン製の健康グッズです
一時期CMでもよく流れていました

効果のほどは。。。

参考URL:http://www.phiten.com/item/detail.php?id='118'
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMは覚えてません。。。観てみたいです。効果あるなら欲しいなぁ

お礼日時:2004/11/04 23:03

私も使っています。

筋肉の疲労等に効果があるらしい!?まだわかりませんが・・・!!ニセモノが相当出ているようです・・・本物は2種類のマークがあるそうです!

参考URL:http://www.otoku-info.com/ycs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽モノも多いのですか!?近所になんかちょっと変ったデザインのこれをしている、大家族がいます。。。どっちだろう?知りたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/04 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!