アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ不倫は許されない行為なのですか?

私自身、不倫や浮気はしたことないし、されたら嫌です。でも、少子化が進んでいるならいろんな人と子作りに励むべきじゃないですか?特にお金持ちの人は。

純粋に疑問です。不倫を薦めているという訳では無いのでご容赦ください。

A 回答 (21件中1~10件)

結婚と言う行為は無くしたほうが良いと思う。

沢山の人が居る世の中でその人だけを愛するなんて無理だと思う。そもそも何?結婚って・・・
    • good
    • 0

道徳心の問題。

好きな奴、もしくは、ヤリたい時にしまくって、少子化だからってその時出来た子どもを何人でも産ませるのか、産むのかって事。
産まれた子どもを認知したとして、一夫多妻制ではないのだから、複数家庭の面倒も、複数人の子どもの親には、金持ちとて現実問題面倒見切れないでしょう。金持ちこそ財産問題で揉めたくないから、今の時代、実子しか作らないと思うし。
本妻以外は、妻ではないのだから、戸籍上に父親が載っていても、現実の生活では父なし子。
何の罪もない子どもが可哀想だよね。
それに、もし不倫が許されたとしたら、女性が損でしょうね。男性は認知はしても、破産申告して養育費払わずドロンしてもいい訳だし、妊娠した時点で逃げる奴もいるだろうし。
言葉は悪いけど、ヤられ損。
人の男に股を開くような女性にしか見られないから、子どもも変な目で見られるだろうし、お父さんのいない子を産むのは男の意見としても反対。
自分が結婚して、娘が出来たとして「不倫して子どもできた」なんて、悲しすぎるよ。相手の男、殺したくなるだろうな、きっと。
    • good
    • 1

親の居ない子沢山作って誰が育てるの?あなた?(°▽°)

    • good
    • 1

されたら嫌なんですよね??



みんな嫌なんですよ!!

子供を作るならわざわざ不倫相手と作る必要ないですよね!

少子化の阻止に貢献するために子供を増やすのであれば、べつに夫婦で沢山作ればいいですよね?

昔の人は5人兄弟とか結構いましたしね…
    • good
    • 1

不倫自身はいいも、悪いもないです。


なかには「不倫は文化」といってのけるかたもいるし。

ただ、そういうことをしていると自分も傷つく、愛する相手も傷つく・・・などでかなりのリスキーなことなわけです。

人類の長い歴史のなかでは、乱婚をする部族もいました。
そういう場合、父親がわからないですから、女たちがみんなで次の世代を育てたとか。

いまは明治以来の欧米文化の影響で、一夫一婦制になっていますし、法律もそうなっています。
しかし「人間の心理」には、奥深いところでは、「自由に寝たい」というのがあるような気がしています。

なので、ときどき不倫をしてしまう人もいるのはいたしかたないことです。

ただ、ものすごく「リスキー」であるので、みなが気をつけているというわけです。
少子化は、また別の観点から語られるべきかと思います。

ただ、婚外子をもっと手厚くするのはいいかも。
    • good
    • 0

自分がされたら嫌で、答えが出ているでしょう?

    • good
    • 1

ご自分がされたら解りますよ‼(=^ェ^=)

    • good
    • 2

不倫は誰かが傷つく、あなたも、もしされたら傷つきませんか?少子化とかお金持ちとか、関係ない。

    • good
    • 1

許す、許さないは、結婚している場合のパートナーのみが決断することで、第三者にとっては、一夫一婦制をとっている日本国内での倫理観に照らして、批評しているに過ぎないだけだと思うのですが。

日本の場合は、人の不幸や失敗を、批判することで自分が優位に立とうとする輩が多いので、こういう人達が騒ぎ過ぎて嫌になりますよね(^_^;)
別に、パートナーが了承していて、不倫相手とは恋人同士のように交際する分には、全然、問題ないと思うけどなあ。まあ、子供が出来てしまったら、アウトだとは思いますけど。
    • good
    • 0

少し前ですが、資産家の日本人男性が海外の複数の代理母に依頼して自分の遺伝子を継承した子供をたくさん作った話題がありましたよね。


少子化対策として、お金持ちがお金に任せて子供を作り自分の王国を作ろうとしたら、大変な話になってしまいます。
それは倫理的に問題があろうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!