プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫してしまう人をどう思う?

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】
    心理学者が暴露!不倫に陥りやすいのはこんなタイプ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fbb453378ca …

      補足日時:2015/10/28 11:13
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2df8d4d8561 …

      補足日時:2016/07/26 19:21
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    不倫願望の正体を専門家が暴露!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/8c48c8fc3e2 …

      補足日時:2017/03/21 11:02

A 回答 (45件中1~10件)

不倫は犯罪、気持ちの貧しい人、と糾弾する自分たちはいったい何者なのでしょう。


わたしは不倫というものはしていませんが、正論だけで人生が語れると思うほど傲慢ではないつもりです。
不倫=男女の肉体関係だけなのでしょうか。
そうではない、既婚者との関係ではあるがそこには愛がある。という人は少なからずいると思います。
人にはそれぞれ想いがあります。事情があります。
不倫に限らず人を責める人は、そういう自分はどんな人間なのか、何一つとして悪いことはしていないのか、一度でも考えてみたことはあるのでしょうか。
また、チョイ悪くらいが人生は楽しい、正論ばかりじゃ面白みに欠ける。
    • good
    • 10

交通事故のようなものですね。

結婚していても、他の異性を好きになってしまうこともあると思います。
なので、ある意味仕方がない。
なので、否定はしません。
けど、不倫をするからには、墓場まで持っていくべきでしょう。
回りに話すべきではないし、配偶者にバレないように。
配偶者にいうなんてもってのほか。
お互い知らないことの方がいいことがある。
知らぬが仏。知る悲しみだね。
    • good
    • 3

皆様、下品な発言お許しを。



状況も色々だから否定はしません。個々人の自由だけど、周りが困ることも多いと思うよ。
まあ、小学生が風呂の湯船で小便する行為に似ているね。男の視点だけれど。

ああ(おしっこ)したい、でも(家族)に見つかるとやばいな。ああでも、ばれなきゃいいか。(トイレまで行く)のめんどくさいし。しちゃえ。ああすっきりイイキモチ。
あれ、(お風呂の水)少し色がついてる?ボクの体も(小便)くさい?におう?ばれると大変。
よく洗っとこ。(親)に見つかんなきゃまあいいや。(おしっこ)してすっきりしたし。
でも、その先に入った弟がもう(おしっこ)を中でしてたりして。。。

---さあ括弧内の言葉を入れ替えましょう。笑。
誰でもできますし、状況でやっちゃう恐れもありますが、しない人もいるでしょう。恥ずかしい事ですからよいこはそんなことしません。公衆浴場でするなどもってのほかです。

まあボクの思うところはこんなとこです。

ですから、とにかく名誉を保ちたいなら黙っときましょう。間違っても、不倫を正当化したり、理屈をこねたり、自慢したりしてはいけません。逆切れなんてサイテーです。だって湯船で小便、ですから。余計みっともないし、嫌われますよ。これまたちょくちょく見かけるけど。
    • good
    • 11

どんな理由があろうと、不倫をするなら今の配偶者とは別れるべきです。


今時離婚なんて珍しくもなんともないですし、不倫がばれてしまったときの大変さを考えると事前に離婚してしまった方が断然楽です。

過去の回答を遡り、不倫の理由が様々なことはわかりましたが、思い出して欲しいのは、配偶者を選んだのはあなただということです。
配偶者に責任があるといいますが、そのような配偶者を選んだ自身の責任についてはどこへ行ってしまったのでしょうか。
恋愛に溺れてか、焦っていたのかはしりませんが、子供じゃないんですから、相手の本性もわからないままに生涯の伴侶を選んでしまった自身にも反省すべき点はあるはずです。
それを配偶者のみのせいにしてしまう不倫経験者はやはり精神的に自立できていないように感じます。
一人でも生きていける術を身につけ、人を見る目を養いましょう。

結婚はお互いの自立と我慢、そして思いやりで成り立つものです。
    • good
    • 14

お互いの家族もすべて不幸にして、何が楽しいのだか?


ただの自己中と言い訳上手な人間。
自分を正当化しないでほしい。
最低です。
    • good
    • 28

いろんなパターンと互いの環境があるなかで、貴重とも言えるわずかな時間を作ってやってるんだよ、そんな努力をしている人の事もわかってやろうよ。


互いにやっちゃいけないと分かってやってんだから、責任は互いにあるんだからね、男ばかりに擦り付けてはいけないよ。
    • good
    • 8

私もパートナーを何十年も縛り付けておくのは人生をつまらなくしてしまうんじゃないか?って、思います。

 
実際 嫁には彼氏がいます。彼氏のことでウキウキしてたり、凹んだり 楽しそう。相談もされます。 彼氏はいい人なので、子供の受けもいいです。
ちょっと、カオスな気もしますが、嫁をシェアしてる感じ?平日は嫁は家にいて、土日はあっちに行きます。彼氏は授業参観とかもいってくれます(まわりは?ってかんじでしょうね)。
子供たちも彼氏と僕を得意分野で使い分けていて、アクティブ系はあっち、インドア系は僕の方にお願いしてきます。
外食とかも全員で行くこともあります。
しかし・・彼氏は 将来的には嫁と結婚したいらしいです。 そんな話が来たら、離婚してあげようと思います。
    • good
    • 14

男は人間というより動物的。


女は頭の弱い人が多い。

男女ともに冷静さも知性も理性も、
足りないタイプだと思う。

普通に人間としての機能が使えるなら、
相手に対して不誠実にならないように、
ケジメをつけて新しく恋愛するなり、
愛情があるなら、諦めるなりすればいい。
    • good
    • 15

自分のことしか愛せない心の貧しい人

    • good
    • 31

意思の弱い人です。

それと無責任な人。
    • good
    • 41
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A