アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般家庭の親が不倫した場合、必ずしも子どもは不幸なのか??

芸能人の子どものいる既婚者が不倫をすると、「そんな親では子どもが不幸だ。可哀想だ」と思う方が多いと思います。

芸能人の子どもであれば、親の不倫がバレればマスコミに報道され世間に公になり、その人の子どもというだけで後ろ指をさされたり、いじめに繋がるケースもあるであろうし、可哀想だと私も思います。

しかし、一般家庭の子どもで、どちらかの不倫かバレても両親が話し合いの末離婚せず、子どもには不倫の件を秘密にしており、子どもは不倫の事実を知らずにいたとしても、不倫した人間の子どもは不幸なのでしょうか?

ふと疑問に思っただけで、誰かの意見を批判するつもりはありません。

皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

子供って、意外と大人のこと見てるし、分かります。

バレないようにやっていても、父と母の関係が良くないとかそういうのは勘付くものです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
隠しているつもりでも勘付いてしまうものなのですね。
参考になりました!

>どちらかの不倫かバレても両親が話し合いの末離婚せず、子どもには不倫の件を秘密にしており、子どもは不倫の事実を知らずにいたとしても

あくまでタラレバの話でしょう。
親が秘密を墓場まで持って行く覚悟をしたとしても子供は気づくかもしれないし、気づいたことを親に言うとは限らない。

子供を不幸にさせることを、不用意にするべきではないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
仰る通りですね。不幸にさせてしまうことをするものではないですね。