アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が熟年離婚、自分が、相手の不倫で調停離婚、兄弟が子供が成人したので離婚という家庭で嫌になるんですが、自分の子供も離婚するのではと可哀想になります。ちなみに自分の両親は幼少の頃からケンカし毎回親族を巻き込みを繰り返したあと、7年別居した後の離婚でした。親がケンカして巻き込まれるのがしんどかったので自分は、さっさと弁護士入れて離婚しましたが、兄弟まで離婚したので、恥ずかしい気持ちです。

A 回答 (3件)

こんばんは



離婚は恥ずかしい事ではありません。

人間、間違いもありますから、間違いを正しただけです。

元だんなが再婚して子供がいるって事、あなたには何の関係も無い事です。

今さら、気にする事は止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!正しく!!いい考えですね!前向きになれました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 22:59

>おかしいことではないと言う


その感覚がおかしいと思いますね。

何で結婚したのでしょう?
どうして子供をもうけたのでしょう?
ケンカが絶えない?

本当に不思議です。
かく言う、わたしも
「出て行って一人で暮せば?」
と言われ続けています。

宝くじが当たったら出ていきます。
でも戸籍上の離婚まではしないと思います。
子、孫のこともあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりだと思います!こんな母親の元に生まれて最悪だと思います。戸籍を何故平気で汚すのかわからない。その言葉を私自身、自分の離婚の時に旦那含め旦那の親、自分の母親に言った時も、離婚は普通と言われ、旦那親には再婚しないといけないから、子供も連絡してくるなと言われ全員が話にならないから弁護士入れたのですが、あまりにも変ですよね。まともと思われる回答が来て良かったです。ありがとうございます。ちなみに元旦那は再婚して子供もいるようです。その簡単な考えも全然理解できないです。

お礼日時:2022/08/20 22:17

恥ずかしいことじゃないけど、さみしいですね


幸多かれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て、親のせいだと思います。幼少期から離婚するする詐欺で自分達が結婚してからの離婚で母親が父親からお金巻き上げるのを見せられ兄弟は完全に巻き込まれていたので、親の責任だと思ってますが、母親は全然悪く思ってなく離婚なんか世の中多いからおかしいことではないと言う人間で、一切孫には金銭的援助はないです。普通の親が羨ましく、自分の子供には孫が出来たりすると金銭的援助してあげたいと自分は思ってます。

お礼日時:2022/08/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!