プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はたまに既婚者を好きになります。もちろん既婚者だとは知らずにですが、知ると「げっ、マジ?!・・残念」って感じで去ります。でも、sex無しでも楽しい相手とはいっぱい楽しい時間を過ごしました。誘われたら「離婚してから来な」とはっきり断ります。(文字にすると偉そー 笑。もち離婚して来た人はいません。笑)

理由は相手の配偶者に悪いとかではなく、慰謝料取られると損損って思うからです。(でも、信じてもらえないかも知れないですが、私はケチとかお金が最も価値有るものだとか思ってる人じゃないです。お金で得られないものの価値も分かってます。・・お金で得られるものも多いですが。)

私のこれって本気で人を愛したことがないからですよね?
だから不倫する人って偉いなと思ってしまいます。
大事なお金を支払う羽目になっても、社会的な制裁も受けることになるかも知れなくても、覚悟の上で不倫する人たちって逆にかっこいいと思います。
私の問題は、側面だけ見て簡単に「偉いなぁ。かっこいい!」と思ってしまうことです。
傷付く人もいるのに。←でも普通の恋愛でも同じこと。
結婚の効力ってスゴイんですね。不貞行為って法律(民法?)なんですもんね。
でも、本当にそこまで人として責められるようなことなんでしょうか。
分かりません。教えて頂けると嬉しいんですが・・・こんな質問をする私も叩かれるんでしょうか。

A 回答 (24件中1~10件)

>私のこれって本気で人を愛したことがないからですよね?

>だから不倫する人って偉いなと思ってしまいます。
>大事なお金を支払う羽目になっても、社会的な制裁も受けることになるかも知れなくても、覚悟の上で不倫する人たちって逆にかっこいいと思います。
>私の問題は、側面だけ見て簡単に「偉いなぁ。かっこいい!」と思ってしまうことです。

一概に、あなたが本気で人を愛したことがない、とはいえないと思います。
自分でも気がつかないところで、不倫したら相手の家族を傷つける、してはいけないこと、というのが分かっていて、自然と本気にならないようにブレーキが掛かっているのではないでしょうか。

>結婚の効力ってスゴイんですね。不貞行為って法律(民法?)なんですもんね。
>でも、本当にそこまで人として責められるようなことなんでしょうか。

質問者さんはお若いのでしょうか。女性の方?
自身が結婚をして、名前が変わったり、仕事を辞めたり、妊娠して出産したりすると、結婚という制度がいかに重いのか、不倫というのが、どれほど人を、家族を傷つけるものなのか、身をもって感じられるようになると思います。
それまでは、不倫ってそんなに悪いの? と若い女性が思っているのは仕方がないことだと思います。
実感がないんですよね?
私も、未婚の頃は、誰それが不倫した! というと、笑い話のネタでしたよ。
既婚男性に誘われることも普通にあったし。
そういう誘いに怒ったりしませんでしたね、誰それの恋人が二股かけてた! っていうのには、ものすごく憤慨するのに(笑)

既婚と未婚の間には、ふかーい谷があるんです。特に女性は。
未婚では、不倫は、刺激的な選択肢の一つですが、対岸では、そうではないってことです。

「不倫とは、本当にそこまで人として責められるようなことなんでしょうか」の答えは、将来、あなたが結婚して、パートナーになった方に聞いてください。
その答えが、もっとあなたが納得できる、正しい答えだと思います。
    • 1

50代男性です。

<答えは単純明快です。貴方は不倫で相手が失うもの、また自分が失うものをよくこ存じのはずです。単にお金を失うだけではなく人として失うものがはるかに多いです。

<私は不倫を否定するわけではありません。仮にそうなったとして貴方がその重みに耐えられかどうかが問題だと思います。

<本当に愛する人がいても人は一時の過ちを犯すものです。でも勇気がなければやめた方がいいです。自らを傷つける必要はありません。

<No Reason To Cry です。
    • 3

怒られるかもしれませんが、世の中で評価される「賢さ」というのは、「感情をセーブできること」のようですよ。

不倫は確かに良くないことですけど。
実際の世の中では、仕事ができてお金のある男性が、少々の浮気では騒ぎ立てない「賢い女性」を妻とし、子供を有名進学校に通わせ、堅実な家庭を築き、それでもって楽しく浮気もしている。

少なくとも私はそういう世界を垣間見てしまったので・・・。
ちょっと書き込んでみました。
いえ、お礼も感想もいりません。スルーしてください。
    • 1

臆病が身を救うということもあります。

貴女の場合はまさにこのケースですね。
宜しいんじゃないでしょうか。
お金は、出来れば必要以外には使わないのが一番ですもの(^^

本気で男性を好きになったことが…ないわけじゃあないと思いますよ。
ご自分が気付いていないだけで。

まぁ、余程でないかぎり…既婚者には接近しないのが賢い生き方かなとおもいます。

>だから不倫する人って偉いなと思ってしまいます。

これは少し違うんじゃないでしょうか・・・
それとも謙遜なさってこのように言ってらっしゃるのか・・・

不倫は不倫、どこまでいっても人の道を外れる愚行でしかないわけで
そんなものに偉いもすごいもないですよ(笑

破滅願望のある人は不倫すればいいですが
自分を大切におもうなら、あえて毒饅頭を食らう必要はありません。

不倫は決して文化なんかじゃありませんからね(笑

このまま貴女のポリシーを貫いていってください!
そして、障害のない素敵な恋を沢山なさってくださいネ(^^)

• 1

不倫経験あり既婚男です。

>大事なお金を支払う羽目になっても、社会的な制裁も受けることになるかも知れなくても、覚悟の上で不倫する人たちって逆にかっこいいと思います
→例えば飛行機という乗り物。墜落したら死ぬかも知れないとか考えて乗らないとかありますか?風俗に行くときに性病にかかるかもと考える人は行きません。つまり、不倫する人間て何も考えていないと思いますよ。だって、ばれると思っていないから浮気するのであってばれると思っている人は普通、しないと思います。だから、質問者様の“かっこいい”はちょっと違うような、むしろお馬鹿じゃないと言う方が適当だと思います。

>私はたまに既婚者を好きになります
→質問者様の恋愛対象年齢が何歳かわかりませんが30過ぎの男でいいなと思う男は既婚者が多いと思います。残っている男に福はなかなかないでしょう。

>本当にそこまで人として責められるようなことなんでしょうか
別に他人様の物を借りるのは良いんじゃないでしょうか?ただ、とられた方はたまった物じゃないと思いますけど。質問者様の場合、借りるのではなく“「偉いなぁ。かっこいい!」と思ってしまう”だけですから。

早くいい人、見つけてくださいな。
    • 0

不倫がものすごく叩かれてしまうのは、日本ではまだ「女性が男性に経済的に依存する(自分の人生を委ねる)」という形が一般的だからだと思います。

女性の不倫より、男性の不倫のほうが叩かれる、という印象がありませんか?
それは、男性が不倫して本気になる→現在の妻子を捨てる→妻子路頭に迷う、という状態が発生してしまいやすいからです。

慰謝料なんて微々たるもんですし、養育費は踏み倒されるのが現状ですしね。よしんばもらえたとしても、結婚中の生活レベルは維持できないことが大半です。
ようは、(男性の)不倫は、結婚している女性およびその子供達に精神的ダメージを与えるのみならず、彼らの人生を経済的にも破壊してしまう可能性があるものなんです。
そのあたりの「暗黙の了解」があって、一般に、「不倫は大変な罪」とされるのだと思います。

女性に経済力があったら、不倫はここまで叩かれないでしょうね。芸能人同士だと、男女どちらが不倫しようと、男性のほうがより責められる、ということはないですし、離婚も恋愛で別れるのも程度が変わらない感じがします。

あとは、究極的に見れば、不倫は自分のことも相手のことも幸せにしないものだというのも、不倫がよくないとされる理由でしょう。
子供に理由が理解できなくても、親は「盗んではいけない」と教えますよね。
そのときは「何で!」と腹を立てたとしても、成長すれば、子供は「盗んではいけない」理由を自分で理解しますし、盗むことは自分の品格を下げることだと分かりますし、「盗むな」と教えてくれた親に感謝するでしょう。
まあ、「なんで盗むのがいけないの」とわからないまま、成長していってしまう人もいるにはいますが。

不倫も同じようなものだと思います。
不倫は、一瞬「純愛」などと思って酔ったとしても、本当に分かり合える男女の愛、心の平安から、自分で自分自身を遠ざけてしまう毒薬なんです。
実際、経験者の瀬戸内寂聴さんは男女の愛を諦めて仏門に入ってしまわれましたし、そこでもまだいろいろと迷っていらっしゃるようです。
今、してはいけない理由が分からなくても、これから年月を重ねたときに分かるかもしれません。
そのとき自分が平安な心でいられるためにも、「慰謝料払うのが嫌」という理由であれ、不倫しないでおくことはよいことだと思います。
    • 1

誤)その答えが、もっとあなたが納得できる、正しい答えだと思います。

正)その答えが、もっともあなたが納得できる、正しい答えだと思います。
    • 0

不倫する人ってバカが多いのかなぁ?

「大事なお金を支払う羽目になっても、社会的な
 制裁も受けることになるかも知れなくても、覚
 悟の上で不倫する人たちって逆にかっこいい
 と思います。」

あのーーー思うのですが不倫する人ってここまで
考えてやる人ってあまりいないと思いますけど(;^_^A

人を殺すのに、もしかしたら捕まれば俺も死刑だ!
とか女性をレイプするのに捕まったら会社クビだ!
なんて思います?
たぶんその人たちは、捕まるなんて言うことも考え
ていないのだと思います。

不倫も同じ事で、相手の奥さん(旦那)にばれたら
なんて思っていないと思います。
ようは、不倫したいからするんです。SEXしたいから
するんです。

だから_________Qさんみたいな考えで不倫をしないのは
俺から言わせてもらえば:_________Qさんのがかっこい
いと思いますけど。
きちんと先のことを考えて、たとえそれがお金がもった
いないという理由だとしても不倫をしないのですから。
    • 0

>不倫は悪いんだと納得出来る回答が欲しいです。

>既婚男性が不倫相手の女性に本気になるなんて万に一つもないですよね。
始めの方で、言われていました。

最低限のモラル
嘘は、吐いても騙すな
自分だけの「得」に成る事はするな
付き合いは、対等でなければツマラナイ
付き合う事で、誰かを不幸にする事は、悲しい

嘘を吐き
嘘を繰り返し
嘘が肥大して、結局「騙す」
そんな、男女の付き合いが「不倫」なのかもです。
僕は、何時も不倫だと思わずに、付き合います。
隠さない
騙さない
コソコソしない
対等の付き合いが、出来ないのなら
初めから、誘いません。

出来ない人間が多いから
色々なトラブルが発生する。
でも、欲望が勝ってしまう
罰での規制
法律で縛る事での、抑制
人間が、考え出した
一つの、モラルなのだと思います。
枠に収まらない人達には、何の効力も有りませんけどね。

僕は、何時でも本気で愛します。
本気だから、何時も許されてしまう。
全力で、真剣
そして、危険
ノメリこむほど、熱くなる
だから、何時でも恋しています。
    • 0

h-kazugonです、補足から・・・・

>貴方が言う不倫やりたい放題なら、違いますよん。勘弁して下さい。
 これは一般論からです、質問該当とは言い切れないです。
 依存性有るならと言う事です、精神疾患ですので、これは理性が効かない方、自然的本能ですので、相手の見極めは大切な事なんですけど・・・・
 世の中には病的な気質を持つ不倫相手に遭遇する事もあるんですけど。
    • 0