アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ不倫は悪なのでしょうか。離婚して家族をばらばらにしてから恋愛をする方が正義なのでしょうか。家族を守るための不倫があってもいいと思うのです。

質問者からの補足コメント

  • たとえばですが、不倫をしないで配偶者が自殺をしてしまった場合、それは家族を守ったことにはなりません。自殺するくらいなら家庭外で恋愛をして生きる力(家族を守る力)にする方がよっぽどましと思います。さっさと離婚をして家族をばらばらにした方が、倫理的ということなのでしょうか。

      補足日時:2021/09/16 16:03
  • 私は夫のハラスメントで自殺未遂をしています。その後家族を守るために、心療内科に行きました。でもやはり、暴力を受けていると心が寂しいです。優しい異性に揺れてしまうこともありますが、私は離婚にも不倫にも全てに踏み切れません。それは恐らく精神病だからです。投薬では埋まらない隙間があります。
    こんな私でも倫理的なのでしょうか。

      補足日時:2021/09/16 16:16

A 回答 (16件中1~10件)

家族を守るための不倫とは?


これいかに。
    • good
    • 1

そうです。

不倫は全く悪い事ではないです。あなたもどんどん不倫しまくりましょう!
    • good
    • 0

不倫された配偶者が「守ってもらえた」と思うでしょうか?


親が不倫している子供が「守ってもらえた」と思うでしょうか?

配偶者が悪魔のような人間なら、さっさと離婚すればよいし
そうでないなら、不倫は文字通り「倫理的ではない」行為です。
倫理というのは個人の主観で決めるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっさと離婚って、できそうでできないものです。地獄の底で砂を舐めて生きる毎日は、倫理的なのでしょうか。地獄の底で一緒に砂を舐めている異性に出会って惹かれ合うことは、人間のすることでは無いのでしょうか。

お礼日時:2021/09/16 16:09

不倫に限らず、人を傷つけることは罪悪ですよ。


家族を守るためとは言え、それで傷つく人がいれば罪悪です。

せい‐ぎ【正義】 の解説
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%AD%A3%E7%B …
1 人の道にかなっていて正しいこと。「正義を貫く」「正義の味方」
2 正しい意義。また、正しい解釈。「四書正義」
「其実はあたの語の―に非るなり」〈西村茂樹・明六雑誌三三〉
3 人間の社会行動の評価基準で、その違反に対し厳格な制裁を伴う規範。

離婚をしたとしても不義を最初に働いていますから、正義とは言えないでしょう。

PS;
家族を守るための不倫があるとは思えませんが!?
    • good
    • 1

不倫は全く悪い事ではないですよ?なのでどんどん不倫しまくってください!

    • good
    • 0

私が子供の時、家計の為に父親公認で、母親に愛人がいましたね。



愛人が離婚しろ!言うので離婚しましたが、離婚するまで6年間その生活してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっさと離婚なんて、できそうで、現実はできないんです。

お礼日時:2021/09/16 16:27

家族を守るための不倫はないと思います。


いくら相手が悪くても不倫したことでこちらが悪い事になります。
もし逆の立場になってこちらにも悪い所があったとしても不倫されたら傷つきます。
そして子供がいた場合、子供も傷つきます。
不倫することで家族の気持ちがバラバラになります。
それは正義ではありません。
守ることでもありません。
なんで不倫が良いのでしょう?
もし離婚して相手にあいてされなくなるのが怖いからですか?
それは愛情じゃないです。
遊びです。
    • good
    • 1

自殺をしても家族は守られていませんよ!


父無し子、母無し子になるのですから、片親は勿論、子供達も深く心は傷つくでしょう。
    • good
    • 2

不倫が悪なのは法律と社会通念上の規律からだと思われます。



それにしても家族を守るための不倫ていったいどんな??
売春したお金で家族を食べさせるくらいしか思い当たらん。

人間は正しい事をして他者を傷つけないように生活しなければなりません。
なのに教え子に手を出す変態教師とか新入社員に手を付ける部長さんとかそこまででなくても階段でパンツ撮影して全国に名前を出しちゃう人とか。
何で?
答え:性欲に負けるから。
たまに生活欲を性欲が上回った結果、人生を棒に振ってでも欲望に忠実であろうとするわがまま人間。
しかしホントに馬鹿な人だけがそんなことするのか?
そんなことはございません。
あらゆる人間に背徳心は潜んでいます。
すごく真面目で有名だった人が大不倫スキャンダルを起こしてみたり、やってはいけないと言われると無性にやりたくなるし!
そして不倫がバレた時に周りから反対や説教されるほど本人たちは盛り上がったりします。
そんな行動に出た人はすべて悪人?
ただ自分に正直に生きたいと思っただけの人?

不倫は悪でもなんでもなく人としての営みの一部なのかも知れません。
ただ守るべきルールとして傷つける人には絶対にバレてはいけないという点さえ守れれば。
    • good
    • 1

結婚というのは、お互いに不倫しない


という約束を含むからです。

その約束を破ったから、悪、になる
わけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!