プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫してる女って大概2通りに分れます。
悪びれもせず開き直るか、悲劇のヒロイン気取り。
中には、本妻さんの悪口を言ったり喧嘩売る人もいるようですね。
遊びの不倫もあれば、本気の不倫もあるのでしょうけど、どっちも気分が悪くなる。
不倫経験ないから不倫する女の気持ちなんかわかるはずもないけど、一番理解できないタイプが不倫してる自分に酔ってるタイプ。意味不明。
どっからその気分に陥れるのかまったくもって理解できない。
不倫してることで後ろ指指される私って可哀想? 同情してもらえると思うからでしょうか?到底してもらえるはずがないのに、わからない。
不倫してる女の自己憐憫が、どこから来る感情なのか理解できないけどなぜか胸くそ悪くなる。
私って変ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

不倫と不倫話を聞かされる苦痛とはわけて考えたほうがいいかもしれませんね。


でも、それ以前に不倫そのものもお嫌いな人もいらっしゃるようです。

若い時の私は嫌いというよりも不思議くらいの印象でした。しかし、母がものすごく嫌って、口汚く言っていたことを覚えてます。それで、きっと良くないことなんだろうなって。

現在は特別な気持ちは持ちませんが、なんとなく、略奪婚に成功しても余り幸せではないような気がします。そういう意味では、うまく行っても行かなくても大変そうなのに、ご苦労様、よりによって、そんな苦労しなくってもと、そういう気持ちのほうが先に来てしまいます。

先日なくなったスーちゃん、田中好子さんも不倫からの再婚、夏目雅子さんも有名な不倫三角関係での再婚。松田優作さんも不倫からの略奪婚。仁科明子さんは結局暴力があったみたいで離婚されました。

因果応報とは言いませんが、なんとなく、そういう例が多いみたい、これは偏見かもしれません。

だから、そういうことを知れば知るほど、不倫って運をなくしていくものなのかなと。
そういう見方をしたら、少し違って見えるかもしれませんよ。
ここでいくら不倫する女は気持ちが悪いと非難していても、それで不倫がなくなるものでもないでしょうし、不倫女性が改心して素敵になるとも思えません。

そうだそうだ、無料の売春婦!なんて、蔑んで貶めるのも、同じ女性として気分は良くないです。
そういう女性蔑視は、回りまわって、ブーメランのように自分に帰って来るような気がします。
きっと、自分のことでもないのに、不倫が許せなかったり、気分が悪くなるのは、それがあるのではと、推察されます。(質問者さんは女性ですよね?)
    • good
    • 2

まあ、いろんな方がいて、いろんな受けとめ方がありますから、あなたみたいに思う人もいるのでしょう。


でも、私は、逆に、ここの教えてGOOあたりでも、不倫女性を徹底的に叩くのが気になります。
勿論、愛の鞭で厳しく言って目を覚ましてほしい表れとも理解してますが、余りに「女性叩き」風になっていると気になります。
相手があってなっていることです、男性も同罪のはずなのです。なんとなくダブルスタンダード風に見えてしまって、逆に腹立たしいこともあります。

変な話ですが、愛の形なんて、色々あっておかしくないのではないですか?
恋って結果を考えないことかもしれないし、愛って見返りを求めないことでしょうし、
ならば、不倫だからという観点と別なのではと思うときがあります。
夫婦なんて、もしかしたら、妥協や打算ばっかりかもしれません。

結婚して30年近くになります。色んなカップルを見ていますし、不倫沙汰も数え切れないほど聞いてます。不倫している女が絶対悪のようにはどうしても思えません。
仮に避難する権利があるとしたら、奥さんだけでしょうね。
その奥さんも100%正義かというと疑わしいです。

こういう質問が最近ありました。私も回答してます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6679815.html

夫が不倫している相手の女性が、自己憐憫や自己陶酔してたら、、、、
気持ち悪いや、許せないや、腹が立つよりも、
あらあら、困っちゃった、どうしたら、傷つかないで冷静になってくれるのだろうかと、暗澹としてしまいます。不憫でもあります。
当事者の妻でさえもそういう場合もあるんですよ。

変な話ですが、
さすが、我が夫、その女性にそこまで評価していただきましたか、という思い。感謝みたいな部分もあります。
逆に夫には、さすが目が高いわね、いい子じゃないの、と同時に、そんな子を巻き込んで困った人だと腹が立つ。
うーん、そんなに世間様が決め付ける見方ばかりじゃないのですよ。人と人のことです。心の底にはたくさんの思いがあるのですよ、単なる情事でなければ。
    • good
    • 1

何か嫌なことでもあったの? 


お姉さんが聞いてあげようか?
お礼率 0% 回答受付数 22 お礼数 0 の anxietyshihoriさん

ざっと読んでみたけど、私憤を公憤にすりかえて、言いっぱなしがしたいだけにも見えますよ。
だってね、、、、

その女の人ってあなたとどんな関係があるの?他人の彼女なんてどうでもいいんじゃない?
許せない!って別にあなたに許してなんて言われた訳じゃないんでしょ?
理解できないって、理解してって頼まれたわけじゃないんでしょ?
それとも、何、聞きたくもないのに、毎度、嫌々聞かされてるの?
だったら、こんな所で愚痴ってないで、その人にきちんと言えばいいじゃないの、悪いけど、理解できないし、気持ち悪いから聞きたくありませんって。
それでも追いかけてきて聞かせようとするのなら、軽犯罪ね、警察にでも相談に行ったら?
はい。終了、でしかないですよ。

不倫や婚姻外の性は、古今東西、人類とともに古い?
小説、映画、ドラマ、はやり歌、いくらでもあるわ。芸術作品と言われるものもたくさんあるんじゃないですか?
そういうの、一切、見ないことね。精神衛生上悪いから。

それにしても、そんなにお友達からそういう打ち明け話をされるの?どうしてなのかなぁ、、、
ひょっとして、いかにも聞きたそうな顔してるとか(笑)
このOKWEVEでも、見たくないくせにそういう質問を見ているとか(笑)
本当に嫌いなことは人間、徹底的に避けるから、そうは遭遇しないものなのだけど、ちょっと不思議です。

でも、きっと真相はわからないんでしょうね、お礼率0%の方ですもの。

失礼しました。
    • good
    • 3

「不倫」を「自慢」「公表」してる人まで居ますよね。



しかも「子持ち主婦」まで「不倫」をする時代(´⌒`q)。


特に、すっかり「母親」な女が、「私は、まだオンナです。」って振る舞う姿は、同性から見ても「気持ち悪い」です。


ただ、この「程度」の女達は「独身、既婚」問わず、なんとなく「不幸そう」に見えますし「情緒不安定」です。

当然、そんな母親を持つ「子供」も情緒不安定…。

こんな女に「子供持つ資格」。無いはずです。


相手の男も「女を囲う器も経済力も無い。」、身の程知らずの「アホ」が多いです。


◎引き替え、「器も経済力もある男性」につく、「外の女性」は、自身の立場をわきまえてらっしゃいます。

そういう女性は、「相手の家庭」には絶対に踏込みませんし、「奥様」にも自分の存在を悟られない様、「神経」を尖らせているものです。

そういう女性は、男性が亡くなっても「葬儀」にも行きません。

そういう女性は、最後まで「奥様」の御気持ちや立場を「優先・尊重」出来るんです。


◎「不倫」とは、少しズレてしまいましたが、「同次元の男女」が「カップル」になる。


このことだけは「断言」できますね(o^∀^o)。
    • good
    • 1

変じゃないですよ。

それが普通です。

私も不倫経験者ですが、今は私もそう思いますよ。

大きく二つに分かれる「悪びれないタイプ」でした。

熱烈アプローチで交際が始まり、私は付き合う前から既婚者と知っていたんですが、相手がマスコミ系の不規則な生活の為、上手く立ち回れたのか、言わなかったので「いつ白状するんだろう」と半ば試すような交際でした。

もちろん体の関係も有りましたし、相手が言わないとしても知っていたので不倫ですね。

自分も楽しんだし、奥様に対しては旦那を楽しませてあげてる感が少なからずあるので、悪いとは一切思いませんでした ね。

その男も私も最低です。 その当時は頭おかしかったんでしょうね。
大していい男でもなかったのに…。

もともと嘘で始まる不倫を上手い事利用して遊ぶか、本気になって悲劇のヒロインになるかどちらかだとは思いますが、所詮バカ男×バカ女の組み合わせです。
不倫をしている二人が幸せになろうと頑張れば頑張るほど、結果的に上手く行かなくなるのがオチなので、他人事の場合は不幸になっていく様を見届けるのも楽しみなのかなと…(^.^)。

底辺から幸せになったとしても所詮「中の下」止まりでしょう。
    • good
    • 1

ナンバー1の回答を削除された者です。



ある質問者の、具体的な質問をあげてこんな奴でしょ?と書いたらたった3行の回答が削除されちゃった(笑)


いるんですいるんです。
PTAで息子の担任の先生と運命の出会い、いえいえ出会うべくして会ったと旦那を騙して離婚しもうすぐ一年。
自分の都合で子供も夏休み中に転校させて・・・

もう、見ているだけでウザって感じ。
    • good
    • 0

わかります。



 不倫している友人の話なのですが・・・
「私は本当の愛を知っているの、だから紙切れ一枚でなんてはかれない」なぁんて言っている人がいました。こっちは結婚しているのに私にそんなこと言う?って感じでしたが・・
他にも 「彼の一番の理解者は私なの だから彼が困るような事をしない(離婚迫って結婚をすれってせがまないって意味らしい)」
 「貴方は本当の愛を知らないのよ!だから私の気持ちなんてわからないでしょ?不倫の一言で考えないで欲しいわ!」なぁんて言われた事もありますよ~
同情とかだけでもなくて 自分は本当の愛を知っているって勘違いしているのかも??
 不倫して酔っている人に限って紙切れ一枚の事なんて言ってるような気もします・・
本当の愛とかも言っているような・・・
 
 後ろ指差されようが私は本当の愛を知っているって言いたいのかも知れないですよ。
同情してもらえるって言うよりも逆に同情されているのかも知れないですよ。
 本当の愛を知らない人ね・・って感じで(笑)
私は本当の愛を知っているって上から目線なのかもね。

 不倫で相談されると別れたら?って言うと必ず先程の事どれか言う人がいます。
愛って言葉に酔っていて周りが見えない、夢見る夢子ちゃんでもあるのかも・・
 本気の不倫って言ったって結局相手はパートナーと別れないで美味しいところだけの付き合いなのに・・
 アホか?現実見れ!って思うから余計話し聞くと胸くそ悪くなります。
    • good
    • 1

知り合いで あなたのように言ってた人が『事故』のごとく


出会いがあったようで不倫してました。

実際自分が不倫すると言うこと180度変わりますよ。

自分の場合は仕方なかったみたいな自己弁護してますね。

まさか自分がこんなことするとは思わなかった・・・とか
奥さんが悪いから彼が私と不倫するのは仕方ないことなのよね、とか。

なので

>一番理解できないタイプが不倫してる自分に酔ってるタイプ。意味不明。

は する前は声高に批判してた人ほど自分がした場合は自分に酔ってヒロインになることで
正当化するしかないってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

私もこの間から23質問読んで、頭がおかしくなりそう、ってところです。


人間はなんて、てゆうと大げさですが、

自分のやっている事を合理他しないと心理的に参ってしまうものらしいです。
人妻の不倫タイプは、人に迷惑かけていなければなにをやってもかまわない
そんなの私の自由でしょ。と開きなおるタイプ

既婚者相手に不倫やっている人は私って所詮それだけの者よ可哀そうなんて思うのでしょうね。
でも不倫とは、家庭のあれやこれや様々な煩わしいことや、心労とは関係なく、
いいとこどりしているのだかれど、当事者は
それに気がつかないから質問者さんはイライラして御腹立ちじゃないのかしら、
そりゃあ当事者のしてみれば慰謝料請求されかねないし、遺産相続もないし、
私ってかわいそうなのよって云いたいかもね自業自得です。
    • good
    • 1

全くおかしくないです!



私もあなたと全く同じ意見!

不倫した事ないから確かに気持ちは分からないけど、分かりたいとも思わない。
結局、本命になれない2号止まりのレベルの低い無料風俗嬢としか思えません。

学生の時からそう思ってきましたが、結婚して更にそう思う気持ちが強くなりました。
旦那は不倫するような人ではないと今も昔も思ってますが、そういう2号でもいいと言える女に虫酸が走ります。

一端な口きくまえに、人間として振舞え!
ポンポン脚を開くな!きたない公衆便所って思ってます。

友人から友達が不倫してると相談されますが、(私からしたら他人)正直話が不倫してて可哀想な私に酔ってるタイプでぶっ飛ばしてやりたいですね。

本当に私も嫌いです。

私の知り合いにも不倫してた子がいるのですが、旦那さんに不倫されてます。
泣き付いて相談されますが、「お前らがやってたことだろ。2号でもいいんだったら、我慢しろ」って感じで笑って聞いてるだけですね。(ちなみに不倫組みはデキ婚です。デキ婚じゃなきゃ結婚できない人種なんでしょうね。なんってたって、2号止まりのレベルの低い風俗嬢なんですもの)

不倫する女の結末って結局こんなんだと私は思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!