アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20後半女です。
半年二回り年の離れた上司と不倫しました。
今は職場も離れ、連絡もしていません。

酔った過ちから関係が始まり、私は初めて異性に好きだと言われ舞い上がり、半年も続けてしまいました。
本当に最低でした。
ずっとあの時なぜやめなかったんだろうと後悔しています。

悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。
本当に最低でした。

こんな私とは知らず、親は優しく接してくれます。そのたびに申し訳なく感じます。
親より先に死ぬのは駄目だと考えていましたが、今後慰謝料請求がないとは言えませんので、私は実家暮らしなのでばれ、親を悲しませる位ならもうここで自分の人生終わらした方が、いいのでしょうか。

もう生きていたくありません。

こんな人生なかったほうがよかったです。
自分ではなく他人を傷つける行為をするなんて、本当に最低な人間です。

この先ずっと不倫の過去を周りの友達や家族に隠し、そんなことは知らず、私のことを信頼してくれる人達を騙して生きていくこと、私のような汚物と関わるだけで申し訳ないため今後親が一番望む結婚は出来ず、心配をかけながら1人で生きていかなければなりません。
もう希望はありません。
周りの方が悲しまないで消える方法はどのようなものでしょうか。

A 回答 (9件)

個人的には不倫否定派ですが、20代の不倫は、無知ゆえのっていう部分があるのかなと思っています。



本当に最低って、何に対して最低だと思っているのか知りませんが...

妻の立場で言わせてもらえば、仮に私の夫とあなたが不倫していたとして、あなたが自殺するとしましょう。
どんだけ自分がかわいいんだよっって思います。死にたいのはこっちだよっって思います。
こっちが被害者なはずなのに、加害者になった気分になるでしょうね。夫のしでかした過ちの責任は自分にもあるのではないかと思い悩むでしょうね。

で、どうしてほしいかと言えば、その後悔の念を持って一生生き続けてほしいと思います。
なぜなら、死ぬより、そっちの方が苦しくて、大変だと思うから。

世の中の不倫された妻たちは自殺していますか?
離婚するにしろ、夫とやりなおすにしろ、なんとか立ち直ろうとして頑張っているんじゃないですか?

消えるのは、単なる逃げです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥様の立場からご回答ありがとうございました。

死ぬことは償いにならないのですね。

奥様が一番望むことは何でしょうか。

謝罪ですか?慰謝料ですか?
もし知らずに終わっても、知りたいですか?

お礼日時:2014/10/15 21:56

No.7です。



>謝罪ですか?慰謝料ですか?
もし知らずに終わっても、知りたいですか?

苦しみながら生きて行ってほしいんじゃないですか?

もし私だったら、心からの謝罪なら受けてもいいかな。慰謝料は、請求する権利があるから請求するだけであって、お金が欲しいわけじゃないと思いますよ。苦しめる目的で請求するかも知れません。

だって、所詮不倫なんてセックスがないと成り立たないですよね?
だから、言葉が悪くてごめんなさいね、不倫女からもらうお金なんて汚いって感じると思います。使い道に困りそう。

「不倫で慰謝料を請求されたことのある女」の既成事実を作りたいと考えるかもしれません。

知りたいかどうかは人によると思いますが、私は知りたい派です。

でもね、夫の行動が変だなくらいは大体の奥様は気付くと思いますよ。
あなたもいつか結婚したらわかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
苦しんで生きることですか・・・。
でしたら、親・友達全てと縁を切り、一生1人で孤独に生きていくなら少しは気が晴れますか?

私みたいな人間と関わっていく友人や親は可哀想です。
そんな友達なら、縁を切りたいと思いますか?

お礼日時:2014/10/16 12:28

お早うございます。

ANo6です。

不倫したという覚悟を持てということでしょうか。

質問者さんは当事者で責任者です、責任を取らない
で居ますと、責任を取らされて尚更辛い境遇に落ちる
気がしませんか?
で、愛人の覚悟をお伝えしたかったのです。
覚悟を決めたらイイだけの事です、時間は戻せません
おっしゃっている、周りへの迷惑を掛けた事は過ぎた事で
今更ど~しょうとされてもドウにもなりません。
なる様にしかなりませんよね?
お互い様!程度が1精いっぱいな対応ですが、前提では、
居直りと観られる危険は在りますが覚悟を持つことです。

背中を押したい、シツコイですが、巡り逢うのが
少し遅くずれただけだものね。
命がけの恋で有った、2人の関係は無常にも人に知れたら
壊れるモロイものだった。
質問者さんが後悔をしていたら、周囲の人が困るんです。
怒りの持って行き場所になる覚悟、そこでの痛みが周囲の
関係者さんの痛みと知る事ではないのでしょうか。
それに耐える事が出来たら、新しい質問者さんになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 12:19

ものすごく違和感を感じる文です。


最低な人間です!って前面に出して書いているのに
真逆に伝わってきます。
罪悪感が本心じゃないからかな?
>周りの方が悲しまないで消える方法はどのようなものでしょうか

無理難題を質問している。
最後の文が違和感の原因なのかな?

回答者の方達はきっと貴方を励まし、同情してくれる回答してくれるでしょう。
貴方の質問にはそこまで計算されているように感じます(無意識かもしれませんが)
自分の過去に酔い溺れる前に、前に向き真面目に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
もうどうしたらいいかわからなくて、変な質問になっていました。
すみません。

汚い人間は死ね等のおもいっきりの罵倒もしくは、生きていくならどう気持ちを持っていけばいいか教えていただきたかったのです。
不快にさせて、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/10/15 22:07

不倫は一番の教訓だったと考えるしかありません。

もう不倫はしないと心に決めましょう。もう過去は捨ててポジティブに生きて行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫は絶対にしません。

お礼日時:2014/10/15 22:01

こんにちは。



周りの方が悲しまないで消える方法はどのようなものでしょうか。

無いと思いますが、無理やり考えます。
彼と別れて、又覚悟を持たないおつもりなのかな~?
し出かした不倫中も、今も当然ながら全て質問者さんが決めて居ます、
で経験したとは思えないのかな~?
ハッキリ言えば中途半端なご性格ですから、そこだけを改めるだけです。
結果、今日までの質問者さんと別な人になれます事を待つだけです。
それで、周りの人も悲します事になりません。
悲しみを心に抱く覚悟を持ちませんか?
愛人:(テレサ・テン)
あなたは心の半分しかワタシに向けてはくれないのに、
アナタが大好き、それだけで本当に幸せなのよ。
腕を組んで一緒に街を歩くのが迷惑と解っているから
無理をさせないわ。
あなたは何時もワタシの傍に居なくてもいいのよ、
今日は来るとは言って居ないものね。
でもね、ひょっとしてあなたが来るかもしれないって、
お酒の肴をテーブルに並べて居る自分が好きだし、
チョット幸せ気分なのよ。
そしてね、あなたは変だと言うけれど、尽くして、
泣きぬれて、少しだけ愛されて居る姿もスキ、本当よ!
少し遅く、巡り逢うのがずれただけだものね。

半分の心でも残してくれたと感じたから、ワタシは幸せな女
で居られると思うの。
でもね、冷たく濡れた枕で眠れない一人の夜は永くて大嫌い、
そして愛されて居ても、離れて居ると恋しくて、すぐに逢い
たくなるの、でもね此のままあなたの胸で暮らしたいとは
言えないのよね。
何も言わずに抱きしめていてね、みんな分って居るから。
明日の二人を壊さぬために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫したという覚悟を持てということでしょうか。

お礼日時:2014/10/15 21:52

リフレーミングとは、心理的な出来事の枠組み(フレーム)を別の視点から見てみること。



他人の行動にイライラ
自分はダメな奴だ
暗い気持ちになって苦しい
私たちはそれぞれの個人的な価値観を通して、「世間」や「自分自身」をみています。

このことを心理学では「フレーム」といい、暗い気持ちになるのはネガティブなフレームで物事を見てしまっているから。

つまり、目の前にある状況や出来事そのものは意味を持っておらず、それを認知する段階でその出来事に「意味」を持たせ、それがスイッチとなって気分や感情が生じるということ。

リフレーミングは今までは無意識のうちに、自動思考してしまっっていた認知のフレームを意識的に取り換える、つまり、ネガティブ⇒ポジティブのような別の視点から見ることで、そこで感じた感情の意味づけや考え方を、「意識的」に変えてしまうことができる点に強みがあります。


人は物事によって悩むのではなく、その受け取り方によって悩むのである。
(奴隷出身の後期ストア派の哲学者であるエピクテトス)

君がなにか外的の理由で苦しむとすれば、君を悩ますのはそのこと自体ではなくて、それに関する君の判断なのだ。ところがその判断は君の考え一つでたちまち抹殺してしまうことができる。
(最後の五賢帝として知られ、哲学者としても著名なマルクス・アウレリウス・アントニヌス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考え方を変えれば変わってくるのですね。

難しいことを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/15 21:47

過去のあなたと今のあなたは違います。


過去より未来の方が大切です。

人間死にたいほどの恥ずかしい事や隠しておきたいこと、自分だけの秘密を一つや二つ持っています。
それをいちいち気にしていたらネガティブな人間ばかりになってしまいます。

もし過去の過ちを許されるという事がなければ、おそらく人類は滅亡しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去の過ちとするには他人を巻き込んだこともあり、大きすぎる罪だと思います。

お礼日時:2014/10/15 06:01

楽しい時間を与えてくれた彼に感謝です。



そして無事卒業出来て「おめでとうございます。」

今度は質問者さんが幸せになる番なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にはそう思えません。不幸になればいいと思います。

お礼日時:2014/10/15 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!