dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫してしまう人をどう思う?

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】
    心理学者が暴露!不倫に陥りやすいのはこんなタイプ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fbb453378ca …

      補足日時:2015/10/28 11:13
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2df8d4d8561 …

      補足日時:2016/07/26 19:21
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    不倫願望の正体を専門家が暴露!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/8c48c8fc3e2 …

      補足日時:2017/03/21 11:02

A 回答 (45件中21~30件)

いいことじゃないですか。

私は赤い糸で結ばれた異性が誰にでもいると信じてます。そのカップルが結婚できたらすばらしいと思う。現に私の知人夫婦は、50歳を過ぎた今でも、どこに出かけるにも一緒で手をつないだり腕を組んでる。その間子供はほったらかし。私は赤い糸の相手と知り合ったのは、35歳の頃、もう30年近く続いてます。もうとうに体の関係はなくなってるけど。勿論お互い家族がいます。縁あってそれぞれ家庭を持ったのだから、双方の家族には絶対に影響を及ぼさない暗黙のルールを守っています。でも、私たちはすごく愛し合ってます。彼女がもしも先に死んだら、骨の一部をもらえるよう頼んでいます。私はそれを食べ、心身とも一体になるつもりです。男女の愛とは別に家族も一生責任を持って安寧に暮らさせてやりたいとも思う。
    • good
    • 11

不倫・浮気をしているカップルに言いたいことが有る。

何故生で中だしするのか?ゴムを付けないのか?
不倫・浮気をしてる男女が避妊するのは当たり前で大原則で鉄則だと思うのです。
女は旦那の子供として産み育て知らん顔する。男も知らん顔して責任も取らず認知も養育費も払わない。
人として許されるんでしょうか?
生まれてくる子供が可哀想です。DNA鑑定までされて、父親だと思ってた人が違って本当の父親が誰だかわからない?
喜多嶋舞に限らず平気で旦那以外の子供を産む淫乱でふしだらでだらしない女に警鐘を鳴らす。
    • good
    • 5

No17の方の考え方に近いのですが、少数派として一言。


言葉が足りず誤解を招くことは承知です。

最近LGBTが認知されて来ていますが、不倫という婚外恋愛も今は認知されていない男女の一つの在り方と思います。
過去には 源氏物語や多くの小説に書かれているように 人のココロを引き付けるものだったはずです。
BLも男色という形で公認されていた時代もあります。

法的に保護されている婚姻関係の全ての男女が理想的な幸福な生活を送っているわけではありません。
愛情よりも 世間的な妥協や経済的安定のために維持している場合が多々あります。
不倫と呼ばれる関係でもそれぞれの事情があるはずです。
人生の過ごし方楽しみ方もそれぞれであっても良いのではないでしょうか。
冷え切った夫婦生活を我慢しながら過ごすことが最良の人生とは思えません。

不倫をただ否定するのは 登山をする人に『登山は危険だ。登山より他にもっと楽しいことがある。』と説教しているみたいです。
    • good
    • 21

パートナーを裏切れる、意思の弱い人です。

    • good
    • 12

人間の粕又は屑もしくは


ゴキブリかな!
    • good
    • 10

自分がする前はするやつはクズだと思っていました。


でもやむを得ずしてからは
人には人の事情があると思うようになりました。

自分は反省して全て元の鞘に収まりましたが、
今思えば、自分の精一杯の逃げだったと思います。

軽い気持ちの人、遊びの人様々でしょうが、
真剣にのめり込む人はそこが唯一の逃げ場なんだと思います。

自分の行為を正当化するつもりはありませんが
自分がした当時は家族が精神的におかしく、
毎日終電で帰るような残業をして帰宅しても、
ご飯も洗濯も何もできていなくて、
全て帰ってから自分でする状態でした。

仕事は楽ではありませんでしたが
誰にも何も話すことはできませんでした。

その中で両親からは立派な家庭を築くように
長男だから何があっても離婚せずに
家庭を維持するように言われました。

それで5年以上も頑張っていた時、
ふと相談に乗ってくれた女性と不倫してしまいました。

その時は自分の話を聞いてくれる人がいる
というだけでそちらに心動かされてしまいました。

でも、そこに逃げても永久に満足は得られません。
ただその場その場で癒されてまた元に戻るだけでした。

後に残ったのは人を傷つけ裏切った事実と後悔だけでした。
結局逃げは何も生み出さないことを深く心に刻みました。

止むを得ず不倫に走る人を悪く言うことはできません。
でも、家族や相手の女性までをも傷つける行為であり、
逃げは何も生み出さないものであると思います、

自分はもう一生しないと思います。
何よりも自分の心を傷つける行為でもあると認識しました。
    • good
    • 26

恋愛(疑似恋愛)やセックスが好きなんだなと思います。


不倫より楽しい事が世の中にあるという意見を下で読んで本当にそうだなと思いましたが、不倫してる人は不倫の方がおもしろいと言うでしょう。
確かに自分に甘いのかもしれませんが、ダイエットしてるのにどうしても食べたくて今日だけケーキを食べちゃおう!くらいの甘さは誰にでもあると思います。
犯罪をしてるつもりはなく、むしろそれくらい軽い気持ちでしてるんだと思いますよ。
    • good
    • 3

不倫というのはドラマ、映画で美化されがちですが、実際はそこには恋愛も愛もないと思う。


本能の赴くままにオスとメスがお互いの肉体を汗みどろになって貪り遇う魑魅魍魎の世界だと思う。

お腹がすいて我慢できるし眠くても我慢出来てSEXだけ我慢が出来ない人でしょう。
    • good
    • 7

結婚したら、一生その人だけを愛し続けるという法律。


けどこの法律も、人が作った法律。

私は、大切な家族に決してバレないように、離婚はしないと割り切っての関係なら賛成です。
だっていくら結婚していても、彼氏彼女がいても、心までは縛れませんから。
それに、人生一度きり。
私は、旦那が浮気したとしても、バレないようにしてくれたら大丈夫です。
一生何十年も私だけ、というのも少し可哀想な気もします。
ただし、本気になるのはいかがなものかとは思います。

逆に、否定される方は、ある意味尊敬もします。
私はそう出来ないし、気持ちが揺らぐことも、誰かをただ好きになることも、あるからです。
    • good
    • 34

男性性には傍若無人で厚顔無恥な特性を含むのでしょうね。


既婚者男性があの手この手で言い寄るケースが圧倒的に多いのは、元々、男性は不道徳・反社会的存在だからじゃないかなあ。
不倫願望を持つ人間って倫理観だけルーズなんじゃなくて、他のモノサシもたいてい壊れてるから。
何人か該当者を知ってるけど、どこを褒めたらいいのかわからないような汚物感満載の脂ぎったオヤジばっかり。
わざわざそんなのを選んだ奇特な女性には、ご苦労様だけど社会に放し飼いにしないでほしいといいたい。
そこにいるだけで窓を全開したくなるほど悪臭が漂うし、咀嚼音がキモいし、美意識のカケラもない言動で周囲に不快感をまき散らしてるのは、はっきりいっているだけで大迷惑。
そんなのがハラスメント相談係だたりして笑えない冗談だけど、シングルタスク脳の男社会だからって許されるのも今のうち、だと思いたい。
もうね、人としてダメなところがいっぱいありすぎて、教えてあげる気も失せるレベル。たぶん、家庭でも粗大ゴミなんだろうけど、捨てるならきちんと分別して捨ててほしいわ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!