dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫してしまう人をどう思う?

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】
    心理学者が暴露!不倫に陥りやすいのはこんなタイプ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fbb453378ca …

      補足日時:2015/10/28 11:13
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2df8d4d8561 …

      補足日時:2016/07/26 19:21
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    不倫願望の正体を専門家が暴露!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/8c48c8fc3e2 …

      補足日時:2017/03/21 11:02

A 回答 (45件中31~40件)

性欲という本能の赴くままに、かじってはいけない禁断のリンゴをお互いかじりあいお互いの肉体を貪り会う


いけないという自制心、理性、良心の呵責も家族の姿よりその場のムード、雰囲気、ノリでお互いやってしまう
自分に正直でありのままの人達です。
お互いの家族にばれなければいいのでしょうが、万引きもバレなければいい事になるし、戦前は姦通罪という刑事罰刑が有りました。
    • good
    • 9

不倫する奴?


ただ自分に甘い人間。
ただの野生の動物。
    • good
    • 13

あー人生が充実してないんだなぁ。

と思うだけです。

不倫なんぞより面白いこと、大事なことは世の中たーーっくさんあります。
それに気がつかないば視野の狭い人間なのでしょう。

家族の信頼があり、家庭内が円満で、仕事にやりがいと張りがあり
趣味に遊びにと楽しく暮らしていれば不倫なんぞする必要はまったくありません。

カミさんには見下され、仕事はうまく行かずうだつが上がらない、
趣味もなく男同士で遊ぼうぜ!といえるような友達もいない。
そんな人生を送っているような人間が女の体にちょっかい出して
不倫だと称して不憫な人生を癒そうとしてるだけです。

まぁ、私もゴルフに旅行、スキーにサーフィン、
家庭では子供が二人、カミさんがこれまた良くできていて
男はじゃんじゃん外に遊び行かなくちゃ勉強にならないわよ、というような
女でして、「鵜飼の鵜はヒモが長いほうが魚一杯取ってくるでしょ、
旦那には世間を広く使ってもらわないとね」
とかいう奴で。

ゴルフはバカがつくくらい、週に2回づつやって、スキー、サーフィンはその季節に
2週間づつ旅行をかねて行きますよ。

男同士で泊まりのゴルフなんて年間10回は行くかなぁ。

仕事ももちろんバンバンこなしますよ。ウィークデーにゴルフ行くから
日曜であろうが休日であろうが時間さえあれば仕事してますよ。
仕事も遊びの一つです。遊びながらお金もらえるんですから
そりゃ楽しいーワイ!です。

不倫なんてやってる暇ありゃしませんよ。不倫よりよほど面白いですよ。

こういっては女性にチョと失礼ですが
「所詮女子供」という言葉があるように女と遊んでたって面白くはないですよ。
バカになって遊べるのはやはり男同士、真剣勝負も男じゃなきゃ面白くありません。
でも、カミさんも年に2回は海外旅行に一緒に行きますよ。

毎日充実の連続!
不倫なんてどうしてあんなめんどくせーもんするんだろうと疑問です。
わざわざ人生をつまらなくするだけじゃん、と思いますけどねぇ。

もちろん浮気もするときもありますが一晩だけ、継続させるようなことは
どんないい女だとしてもしやしません。いい女ったって見た目だけでしょ、
中身までいい女なら、妻子もちの俺となんか寝やしません。
カミさんよりいい女はいないと思ってますから。

てなわけで、
不倫してるひと! 世の中もっと面白いこと一杯あるよ!
早くそれに気がついて不倫なんかやめて一緒に遊ぼうぜ!
    • good
    • 10

人間の中でカスの名称、又は盛りのの付いた猫、


不幸な子供を作る機関、ゾンビ
そんなところかな!
    • good
    • 17

包容力


財力
体力
が、ありあまるならよろしいんじゃ。

どちらも同時に幸せにできるのならおやりなさいよ。


奥様一人も幸せにできない男は
うかつに足を踏み入れる世界ではありませんよ。


うつわの小さい男ほど。ずるずるとはまっていきますね。


本気で愛する人と出会ってしまったなら、
二人を養うか、無理なら離婚して責任を取ってから。
    • good
    • 14

私はいいと思います。


出会った時期が悪いだけで好き者同士。

ただし結局はどちらかが地獄見る羽目になるので人生を知る上では究極の経験だと思いますね。
    • good
    • 16

不倫をする人は、基本はするのは良いがされるのを嫌う人ではないのか


と思う。要は、自己中です。

あるいは病気ですね。今の世の中みんなが生活をするのに躍起になって
仕事をしているのに。それと対峙して真剣には考えていない。他人の犠
牲の上にふんぞり返っている無責任な態度だと思います。

若しも、本当に真剣に生活を考えているのであれば。そんな所に考えは
回らない筈です。そう言う事を考えなくても甘えられる環境がその人に
は有るのでしょう。

例えば、専業主婦だとかね。そう言う人が不倫をして発覚をして初めて
自分の生活基盤を無くすことの不安ををその時になって初めて後悔をす
るのでは無いのでしょうか。手遅れです。もう、元には何が何でも戻れ
ません。自らが招いた結果です。自業自得です。

良く、不倫をしている方が発覚をして離婚を請求されて「絶対離婚をし
ないとか」言うのが有るみたいですが。駄々っ子ですね。

これは、泥棒をして。後でお金を払えと言っても「そんなのは知らない
よ。だって取られる方が悪い。私は悪く無い」と言っている様な物だ。
また、これは事実としてこう言うのを言ったりもしている様ですが。

然し、これはされた方は溜まらない。下記の感情が芽生える。
1. 悔しい
2. 後悔する
3. 復讐したい

女性への不信感から、人間不信へとなってもう結婚なんかは考えられな
くなる。社会生活の抹殺になる。不倫をする人は、生まれながらの家庭
環境と言うのもあるのかも知れないが。

然し、それでも同情を誘うと言う事にはならない。幾ら立派な仕事をし
ていてもそれで帳消しになると言う事にはならない。それを勘違いをし
ている人もなかにはいるみたいだが。

不倫をする人と言うのは、一つにはマズローの五大欲求と言うのが有っ
て一番トップの自己承認欲求の事だとは思うのですが。それを求めてい
る積りになっているのでしょうか。

然し、これでしか自分と言う物を発見が出来ないとはまさに情けないの
を地で言っている様な物です。

不倫をする人は、寂しい人です。他にやる事が無い。常に他人の持って
いる物を欲しがる。決して自分で労働をして何かを作ると言う事はしな
い。泥棒だけの人生では無いでしょうか。

ここでの問題は私が思うにはされた方のケアだとは思いますが。これ
は、この世にはそう言う不倫をする人がいますから。決して他人事では
有りません。明日は、我が身と言う事は絶えず意識をする必要があるの
ではないでしょうか。

特に今は経済的に行き詰っているので余計に心配には成ります。人の心
が荒廃をしているからです。然し、ここで私は言いたいのは。何もされ
た方が一方的に人生を全てをなげうって打ちひしがれる事が全てでは無
いと思います。

私は不倫に関してはする方よりもされた側の事を常に思います。した方
は、その場では確かに良い思いと言うのは有るのでしょうが。どうなん
でしょうか。その後の結果と言うのは統計も無いので何とも言えません
が。

然し、おおむね堂々とした人生なんかは歩めないのではないでしょう
か。所詮は泥棒ですから。唯、私はここではされた方は。それだけ人よ
りも深く人を見る目が出来た訳ですから。その分は、私は豊かな人生を
歩んでほしいとは思います。

その面では決して自暴自棄にならない様に努めて欲しいと思います。逆
の面で言えばされた方は泥棒が欲しいだけの物を持っていたと言う事で
すから。それだけは自分の価値を下げては欲しく無いと思います。

然し、逆の面ではそれを簡単に取られたと言う事の方が精神的にはきつ
いとは思いますが。要は、ここでは人を見る目の無さと言うのに気が付
いたとは思います。また、それと同時に他人への接し方と言うのもで
す。

然し、それらは全ては過去の事として前向きにとらえないともうその時
点でその人の人生は終わってしまいます。だから、ここでは決して後を
見る事は出来ません。

不倫をする人は、どんなに外見とか立派な仕事が出来たとしてもそれ
は、きっちりとした犯罪行為です。良く、不倫をする人が言う事の常套
句が、「不倫は良く無いよ」と言う事です。そう言う人に限って良く不
倫をします。

だから、人を見る目が鍛えられるのです。その人を見る目と言うのを他
の面に生かして社会貢献出来る何かがえられたら。何もされた事で負い
目になる事も無いのではないでしょうか。物は例えです。多分に何かを
暗示しているのでしょう。

その様に捉えるべきではないでしょうか。不倫に関しては良く言われる
のは。「寂しかった」とかを言いますね。これは、もう教科書に書いた
様な答弁です。これこそが不倫の正体なのではないでしょうか。

だから、結婚と言うのはその人に取ってはゲーム感覚なのでしょう。だ
から、若しもばれたらもう開き直って有りもしない考えた事すら無いの
を平気で口外する事が、出来るのでしょう。

その様な人に関係を持つべきでは有りません。また、その様な穴に入っ
た場合と言うのはこれを良き経験としてより自分が自分に適した人と出
あえる為の訓練としてここではとらえるべきなのではないでしょうか。

情けは人のためならずです。正しい行為は、全てが良き循環となって自
分に跳ね返って来ます。その日が来る迄にきちんと身をていして正しい
行ないをする様に努めないといけないと言う事を。

この不倫の言葉が出るたびに思います。不倫をしないと行けない様な寂
しい人生だけは御免こうむりたいですね。

それだけでは余りにも人生が寂しいとは思ってもいないのでしょう。
取っても取っても何もえる、えられる物は有りません。所詮、その場だ
けの刹那的な物だけです。そんなゴミみたいな物には何の価値も有りま
せん。

折角生まれた人生、精いっぱいに幸せに生きる権利が全ての人に有りま
す。その権利をみすみす放棄をする事は出来ません。然し、不倫をする
人は、それを自らが放棄をしている様にしか私には見えません。
    • good
    • 5

寂しい人だなと思う。


いい人を見つけて、自分が主役になれる幸せな人生を送って欲しい。
    • good
    • 5

人間のカスというか屑というか


同じ人間とは思われたくはないですね!
    • good
    • 9

今のパートナーに対して裏切り行為ですが。


今の生活環境にもよります。
けじめが無い人の行動と思います。
悪い事ですが。恋愛は一人だけでは無いって事かも^0^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!