アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーとps4どちらもしたいのですがゲーミングモニターで両方遊べますか??
私の家にテレビは無く、PCも古く置いているだけであまり触ったことがありません…。

で、最初に気になり始めたps4のゲームがありネットで色々調べた結果ゲーミングモニターで遊べると書いてあったのですがPCゲーにも面白そうなのがいっぱいあったので、
【ps4】
【ゲーミングモニター】
【ゲーミングPC】
の3点購入しようと思っているのですがモニターでps4とPCゲーどちらも遊べるんでしょうか??

遊べるとしたら【マウス・キーボード】意外に何が必要ですか??
本当に機械に対して無知なので教えていただけるとありがたいです( ;ᵕ; ).゚+

A 回答 (1件)

PS4は基本HDMIでモニタと接続します。

なので、HDMI端子を持つモニタが望ましいです。
ただ、DVI端子にHDMIケーブルを差し込めるように変換するアダプタがあるのでそれを使えばDVI端子でも行けます。

PCはモニタ出力がどれなのかで変わりますが、いちいちケーブルを差し替えるのは面倒だし、切り替え装置を置くのも邪魔なので、モニタに必要な端子が複数あるものを選ぶとよいです。
HDMIx2 DVIx1(またはDP) というように。

>【マウス・キーボード】意外に何が必要ですか??

ヘッドセットはあった方がよいですね。
それとできればですが有線LANで2系統確保できる環境があるといいですね。

マウスやキーボードは独立して準備がいいですが、無理な場合、USBポートにレシーバーをさすタイプのマウス&キーボードを選んでおくとよいです。安価であります。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど〜( ˶˙º˙˶ )
端子が複数あった方が便利なのですね!!!
購入しようとしていたものはひとつずつしか付いていなかったです。゚(゚^ω^゚)゚。
重要な事知れて良かったです!!

ヘッドセットも買うリストに入れておきます!!!

わかりやすく細かく教えて下さり本当に本当に助かりました!ありがとうございます(*_ _)