プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やってみたいMMORPGがありゲーミングPCを購入予定ですが、モニター選びに迷っています。自宅のテレビに接続しようかと思っていましたが、別途数万円のゲーミングモニターを購入したほうが映像はキレイなんでしょうか?テレビとゲーミングモニターって映像のキレイさに差があるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。やろうと思っているのはFF14です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 20:32
  • ご回答ありがとうございました!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 21:32

A 回答 (4件)

ぁー…ウン


要求スペックそんな高くないね(私から見るとw
望むゲーミングPCがどの程度か分からないから推測になるし
ゲームのアップデート次第では現状の推奨スペックが一切当てにならない可能性は十分あるけど…

そうだね…ゲーミングPCで結構適当だけど

10~15万程度でしっかり映せるレベルでスムーズに出来るスペックは満たせると思うよ(残りは通信回線次第だけど)
アップデートからの安全圏だとグラボとCPU性能で20万クラスかな?

それから鑑みるに…これはテレビでもゲーミングPCでもどっちでもいいね
現在出てるやつはどちらも綺麗な映像が映るから
好きにしたら良いと思うよ
ゲーム的にミリ秒的な対応スピードを求めるわけでもないでしょ?(リフレッシュレート)
なら4k画質に対応してれば問題なし

但しバックの映像通信ケーブルはしっかり確認してね?
いざ繋げようと思ったら繋がらない…なんてオチは笑い話にもならんから

特にゲーミングPCだったらDisplayPortがテレビで挿せる物は少ないよ
現状のPCだとDisplayPort×複数&HDMI×1なんて多いから気をつけてね?
PC専用ケーブルだからテレビにはほぼ無いと思って良い(半年前情報)
変換ケーブルは売ってるはずだからそれに頼ってもイイケド
映像は劣化するよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。PCは近所のマウスコンピューターで20万円程度のゲーミングPCを購入予定です。モニターも買う事にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 21:30

追記ー


>やってみたいMMORPGがありゲーミングPCを購入予定ですが

何のゲームか書いた方がPCスペック的にどの程度必要・不必要が分かるんで答えやすいよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>テレビとゲーミングモニターって映像のキレイさに差があるものでしょうか?



あるよ? 人が普通には認識できないレベルでw
後は回線の問題
テレビの場合はアンテナに付ける必要があるからチューナーが内蔵されてるが
ゲーミングモニターの場合は一切そういう物がない今の主流だとHDMIとDisplayPortでしょうか?
PCとモニターを繋ぐケーブルがさせれれば問題なく使えますし映像も極端には悪くなりません(当然音もね)
気になる人は気にしますけどねぇ…
リフレッシュレートの問題もありますが
正直「人間の感覚上どこまで反応しきれるん?」というのが個人的な感想だったりします
FPSをやる人は気になるらしいですが…正直どこまで意味があるのか…

というか…問題はモニターじゃなくてPCのグラボの方が大切
モニターは「映す」だけなので綺麗にしたいなら「流す」方を大切にした方がいい…が

人の目で「気になる」レベルでの認識だと個人差が大きいので
正直答えにくい
私なんぞは別にある程度見れれば良い感じですから
映像も音もそれほど求めませんし
ゲーム自体に高スペックが要求されなければ
そこそこのでも出力に問題なかったりしますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。せっかくなのでキレイな映像でプレイしたいなと思い質問いたしました。大変参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 20:38

自分はテレビをpcに繋いだことないので推測にはなってしまいますが...


普通のゲーミングモニターは画質より応答速度や遅延 リフレッシュレートなどの性能重視なので映像はあまり良くなく綺麗さでいうとテレビの方が綺麗かもしれません。
ゲーミングではない4kモニターだったり、144hz以上でips液晶のゲーミングモニターなら動きなめらかで映像もきれいなのでmmoでもテレビとの差がわかりやすいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!大変参考になりました!!

お礼日時:2023/07/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!