プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルスクリーンでは問題なく動作するもののウィンドウと仮想フルスクリーンモードでものすごく重くガタガタになり画面の色もおかしくなります。

スペックはまったく問題ないと思います。
GTX970 core i7 4790 など

ただモニタがSONYのBRAVIAテレビに接続しています
32型の5年前のテレビです。これらはやはり関係あるのでしょうか?
PC用モニターは試す前に友人に売ってしまい確認出来ません。
どうか分かる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フルスクリーンモードは他に画像を描画する必要がないためGPUの負荷が軽い。


画面解像度や画像品質によっては、使用するグラフィックメモリが3.5Gバイトを超え
速度の遅い0.5Gバイトを使っている‥‥なんていうGTX970の地雷って事も考えられる。

少なくともモニタの影響はないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
他の方の970使用者にも聞いてみましたが問題なく使えているようです・・
私の場合ウインドウ及び仮想モードにするとなぜかFPSが23で頭打ちになってしまいます。コンフィグの方のFPS制限を決める項目でも普通なら60FPSになっているはずの場所が23になっており??状態です。
設定がおかしいのでしょうか・・いろいろいじりましたが解決しません。

お礼日時:2015/07/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています