プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行でスマホを持っていきたいんですが
友達が 当日?に先生がスマホを探す機械みたいなの
使ってさがすから見つかるって言ってたんですが
そういう機械ってあるんでしょうか?

あと
修学旅行でスマホが見つからない方法って
ありますか?

よろしくお願いします

持っていかない方がいいなどはごめんなさい

A 回答 (9件)

電源を切っておけば電波を発しないのでただの金属の箱です。

    • good
    • 0

先生に対する見つからない工夫をいくらしたところで、決まりを守る他のお友達にしてみれば「自分は決まりを守っているのにあいつは」となり、黙っていられない人は必ずいるでしょうね。


他の持ち物、お小遣いにしても同じこと。
あなたも自分がしっかり守っていることを、他の子がそれを守っていなければ黙認します?
一人だけ手配の電車、バスに乗らずタクシーや親の車で同行していたら、1人だけ集団から離れ個人行動していたら。
何でもそうです。
皆と共に、集団で統一したルールを守ることを身につけるための「修学旅行」のはずですが?

わざわざ訳のわからない機械を入手せずとも、「スマホを探す機械」は「仲間同士の目」で賄えます。
    • good
    • 0

依存症だね。

お気の毒
    • good
    • 0

スマホを禁止するのは理由があってのことなので守ってください。



画面をみながら歩いていて生徒がケガしたりほかの一般の旅行者をケガさせるでもするようなことがあったら参加者全員が迷惑する。
守れないなら参加を辞退して家のなかで存分にスマホを触っていればいいじゃないですか。
    • good
    • 1

>スマホを探す機械


そんなの有ったら 見てみたいですよ
盗聴器でもあるまいし 何か専用のアプリでも入れていれば別ですが

規則で 持って行く事を禁じているならば 持って行かない
これは、規則を守れるかどうかの試験でもあるのです
    • good
    • 0

>そういう機械ってあるんでしょうか?


ある訳ない! スパイ映画の見過ぎだ!

下着にぐるぐる巻きにすれば、先生と言えど探すまい
    • good
    • 0

持っていかない方がいいなどはごめんなさい」←持っていかない方が良い・・としか 言えない・・



壊れたり盗られたりしても 持って行った あなたが悪い・・って事に なるだけ・

他の友達は持って行かない人の方が多いので 友達も あなたのスマホを借りようと する・・

見つかったり壊れたりする危険は旅行中の 何時でもある・・

スマホに縛られる旅行って 楽しいのか?
    • good
    • 1

皆規則にしたがって持っていかないのに、持っていく理由は何があるんですか?


多分持っていっても、他の生徒から先生に告げ口されますよ。
    • good
    • 0

私の先輩は水筒の中に入れて持ってってました!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!