プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下男性から手紙をもらいました。

彼は同じ職場でよくみんなで遊んだり、恋愛相談をする中でした。
私の異動が決まり、お礼を言った時のことです。
『恋愛相談した相手のことを何で好きになったんですか!好きになる人が違うでしょ!』と言われました。

そのあと、私の席に彼からの手紙が置いてありました。
内容は、
『〇〇さんの明るさと笑顔にいつも尊敬していました。〇〇さんらしく、無理に変わろうとせず、ありのままでいてください。僕は職場の先輩として、1人の女性として魅力だと思ったので手紙を書きました。』と綴ってありました。

ものすごく嬉しかったですが、内容が意味深やなぁ〜と思い質問させて頂きました。
恋愛相談した時は、その人しか見えてませんでしたが、私に好意があったのかな…と思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

きっと。


あなたの事を慕っていたことと、思いますし。
思っていたことを、気づいてほしくて、手紙に認めたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

初めてまして。


恋愛アドバイザーをしている者です。

ほぼ間違いなく好意はあったのだと思いますよ。

手紙に「1人の女性として」と書いているから。

あなたを女と見ているからそのように書いたのだと思います。

ただあなたの異動で付き合える環境ではないと彼が思ったのでしょう。

それを少しでも形で伝えたくて手紙という手段を使ったのだと思います。
    • good
    • 1

>『恋愛相談した相手のことを何で好きになったんですか!好きになる人が違うでしょ!』


これが全てじゃないですか?

あなたがれない感情を後輩に持ち始めていたので
気が付いていたけど
彼は恋愛対象ではなく、一人の女性として尊敬している
それを言いたかったのだと思います。
    • good
    • 1

でしょうね。

好意を持ってるんでしょう。
    • good
    • 0

男です。


好意があったのかな…とはどういう意味?
好意はあったでしょうが、恋愛感情かどうかは、これだけではわかりません。
憧れに近いものではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A