アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動すると勝手にInternet Explorerが勝手に起動してしまい、radikoのサイトを開こうとしてしまいます。

数日前から、パソコンを起動したり再起動すると、Internet Explorerが勝手に起動してradikoのサイトを開こうとしてしまいます。

Internet Explorerのホームボタンを押したときに表示されるものには、MSNとyahooだけに設定しているのですが。

このようになってから、このwebサイトから個人情報を提供できるように、cookieと呼ばれる小さなファイルをこのコンピューターに配置できるようにしますかとの表示も出るようになってしまいました。

Windows1064bit使っています。

どうしたら直るでしょうか?

どうしたら勝手にInternet Explorer起動しなくなって、radikoのサイト勝手に開かないようにできるでしょうか?

A 回答 (2件)

恐らくスタートアップにRadikoが登録されたのでしょうね。

ブラウザのデフォルトのブラウザ変更云々では解決しないでしょう。
#むしろアップデートすべき対象を増やして状況を悪化させる危険さえあります。

最近Radikoを視聴するためのツールとか入れませんでしたか?
それをアンインストールしてみるとよいでしょう。

心当たりがないのであれば下記のパスを確認してみてください。

■個人ユーザのスタートアップフォルダ
%appdata%\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

■全ユーザのスタートアップフォルダ
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

上記のパスにRadikoのショートカットがあれば削除してください。
これでも立ち上がるようであれば別途補足してください。
    • 0

ややこしい問題おきてますね...IEやめて、GoogleChromeにしたら?

• 0