プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピューター立ち上げ時に"Failed to create tray icon"と出ます。出なくする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

システム構成ユーティリティを起動して、スタートアップを外して原因を調べては如何ですか?


尚、詳細手順はOS毎に違うので省きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール有り難うございました。

長年コンピュータに触ってはいるのですが、システム構成ユーティリティがどんな物やら分からないぐらいの

知識しかないので、もし時間に余裕がおありでしたら、少し詳しく教えていただけませんか。

PC-VN770BS Windows 7 Home Premium 6.1.7600 の環境の下で使用しています。

お礼日時:2011/06/01 10:21

Failed to create tray iconで検索しても、英語のばかりですから、参考記事はないですね。


多分、起動時のユーザー設定の段階でタスクトレイに常駐するサービスのアイコン表示に不整合な状況があるのではないかと思います。

システム構成ユーティリティについては、判らないまま下手に触ると深みにはまる可能性もあると思いますから、メーカーサポートでも受けられた方が安全だと思いますが・・。
(システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/cpsid_83224.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速adobe.com へ行って見ました。印刷した用紙を見ながらぼつぼつやってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2011/06/01 18:16

>PC-VN770BS Windows 7 Home Premium 6.1.7600 の環境の下で使用していま


す。

7の場合はこちらの手順でシステム構成ユーティリティを使用して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

初心者でもネット検索はできますよね?分からない言葉はネットで検索する習慣を身につけると知識が増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ネット検索もやってみてはいたのですが不十分でした。

お礼日時:2011/06/01 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!