アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちブゥ

子ブたんですブゥ
フリカテ開始から、ほぼ3日で投稿300件超え・・・
まぁ、物珍しさもあるから、落ち着いたら、少しは減るのでしょうが、盛況ですブゥ

とういことで、子ブたんから、みなさんにトークのお題を提示させてもらうですブゥ

なんかしらないけど、どっかのカテで、フリカテについて、いろいろな投稿がなされているですブゥ

そこで、子ブたんは、疑問に思うのですが、ここは質問サイトだから、フリカテなんかいらないとか、まぁ、アンカテのころも同じような意見を述べている人がいるのですが、

こういった人達って、このサイトにどんなファンタジー を抱いているのでしょうか?

ファンタジー なんか抱いてもどうにもならないですブゥ
現実をみなければ、と思うのですが・・・なぜ、現実をみれない人達がおおいのでしょうか?

子ブたんは、長らく疑問に思っていたですブゥ

単に、時代に取り残され・・・なにかにしがみついていたいのでしょうか?

みなさまの忌憚ない意見を述べてくださいですブゥ

このサイトにファンタジー を抱いている人も、抱いていない人もご自由にどうぞですブゥ

「ファンタジー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    長い・・・・
    とりあえず、子ブたん、お風呂入って、ごはん食べて・・・余力があればお礼書くブゥ

    しかし、小さい画面で、よく推敲できたブゥ・・・

    「ファンタジー」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/04 20:19

A 回答 (21件中1~10件)

一番、フリカテに相応しいと思われる投稿を毎回していた、


ブゥちゃんがキッカケで、
運営側は仕方なく、
フリカテを作ったのだと聞いています。笑

名称を、
フリカテじゃなく、

ブタカテでも、
ブウカテでも、
トンカテでも、
トンカツでも、 ←あ!これは違うか!笑
でもいいくらいだと思いました。

あと、
現実でも、ファンタジーでもいいのでは?ないでしょうか?笑
どちらか決められないのであれば、
いっそのこと、
あいだをとって、
2.5次元を彷徨ってみてもいいのかもしれません。笑
ブゥちゃんは、いつも宇宙空間に浮いていますね。笑
ちなみにブラックホールは、食べ物ではありませんよ。

あと、
そこで寝ていては、お腹が冷えます。
ちゃんと、定位置のコンロに入ってこんがりと温まってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

忌憚ないご意見、ありがトン

ふりかけは、候補にも上がらなかったですか?
残念ですブゥ

>現実でも、ファンタジーでもいいのでは?ないでしょうか?

ファンタジーは、ただの幻想ですブゥ
いつまでたっても、実現しないのですブゥ

現実を認識して、目標や目的をもって行動するのとは違うと思うですブゥ

どうでしょうか?

例えば、ここでは、だれとだれが同一とか・・・そんなファンタジーにとらわれて、
問題の本質を見落としているのでは、と

そんな投稿をするから、場があれると思うのですブゥ

こんな言葉を知っているブゥ

見えている者は、それが見えていないフリもできれば、見えているとわからせることもできる、
そして、見えていないときに、見えていると思わせることもできる・・・

ファンタージじゃダメなんですブゥ・・・現実が見えて、初めてファンタージの世界が作れると・・・

子ブたんのつまらない、お話しでしたブゥ

失礼とんとん

お礼日時:2018/06/03 22:21

幻想を幻想で終わらせないことも出来るのが、また考えることが出来る人間。


わたしには見守るだけしか出来ないけれど、ここが某ゴミ袋化するのか、それとも上手に使える人たちの手で作り上げられていくのか。
どっちでしょうね。
質問を投げっぱなしにする人や、自分の意見だけ押し付けたい人には、こういう場所を与えて区別した方が、サイト全体的に見れば秩序が保てるかも。

これもまた投げっぱなしの回答の一つ。

ぽーん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

忌憚ないご意見、ありがトン

>幻想を幻想で終わらせないことも出来るのが、また考えることが出来る人間。

げんそうは、いつまでもげんそうブゥ
目的、目標では、ないのだから・・・

>ここが某ゴミ袋化するのか、それとも上手に使える人たちの手で作り上げられていくのか。どっちでしょうね。

某ゴミ袋化、それとも上手に使える人たちの手で作り上げられたもの・・・
そのもの自体の形が、見る人によって変わるのでは、
自分の中の理想・・・だからファンタジーだと思うですブゥ

質問を投げっぱなしにする人や、自分の意見だけ押し付けたい人は、フリカテ以外には存在しないというファンタジーに基づけばでしょうねぇ

では、そのファンタジーは現実なのか?
それを見ない限り、わらいばなしになるですブゥ

子ブたんのつまらない、お話しでしたブゥ

失礼とんとん

お礼日時:2018/06/03 22:29

子ブたんみっけ(*^^๓)


んお?
兄貴もみーっけ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

何も考えてないけど...
癒しとして子ブたんの
おなかのお肉は
ファンタジーでありんす(๓´˘`๓)
なので子ブたんのおなかが
引っ込んだら
それはただのぶっ(๑′ฅฅ‵๑)
それはただの人っでもないし
それはただの課長でもないし

只野ひとしでもないし(笑)

って面白かった?上手?
子ブたん~
兄貴~??(●´∀`)b ォk
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

忌憚ないご意見、ありがトン

子ブたんのおなかのお肉は、ファンタジーでありんすじゃないですブゥ

現実にぽっこり、ぽっこり、ぽっこりしているブゥ
辛いですブゥ

草のひとし、でありんすかぁ?

子ブたんのつまらない、お話しでしたブゥ
早く寝るですブゥ
失礼とんとん

お礼日時:2018/06/03 22:33

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>迅速・丁寧が子ブたんのモットォですブゥ

子ブたん、間違ってます。
豚足・手入で子ブたんのモツナベですウマ。

>こういった人達って、このサイトにどんなファンタジー を抱いているのでしょうか?
>なぜ、現実をみれない人達がおおいのでしょうか?
>単に、時代に取り残され・・・なにかにしがみついていたいのでしょうか?

ただ単に、意識高い系なだけなのでしょう。意識高い系とは、意識だけ高く実力が伴っておらず、自己評価が著しく高い時代ついて行けなかった、嘗ての常識を未だに正しいと思っている常識的な人のことを指します。(笑)

取り敢えず、ファンタジアでも観てもらいましょう。

【Fantasia】

https://www.youtube.com/watch?v=rwZUh48wBXU
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

忌憚ないご意見、ありがトン

>意識高い系とは、意識だけ高く実力が伴っておらず、自己評価が著しく高い時代ついて行けなかった、嘗ての常識を未だに正しいと思っている常識的な人のことを指します。(笑)

そんなのぉ・・・・
子ブたんとちょっと違う

>意識だけ高く実力が伴っておらず、

ここまでは、同じブゥ

でも、

>自己評価が著しく高い時代ついて行けなかった、

ちょっとちがうなぁ・・・・

客観的に自己評価ができず・・・なんか、自分がただしぃという思い込みだけで、なにもできず・・・周りに取り残された・・・

>嘗ての常識を未だに正しいと思っている常識的な人のことを指します。(笑)

それだと・・・・ネットなんて最近できたものであって、日々変化していおり、常識なんてまだ確定していないブゥ
となると、ネットの常識なんて、その人の常識じゃないの?
それを・・・他人に押し付けるのは・・・ファンタジーの世界からぬけられないからのように思うんだけど・・・ヒツジとカエルはどう思うブゥ

そういえば、今朝・・・

羊と鋼の森・・・なんたタイトルの映画を知ったんだけで、おもわず、吉田羊と吉田鋼太郎のW主演かと思ったら、ちがったブゥ

まぎらわしぃブゥ

お礼日時:2018/06/04 19:33

「ぶー!!」( ゚д゚)/


「ついに豚になったか!?」ヾ(゚д゚ )

>このサイトにどんなファンタジー を抱いているのでしょうか?

いや、どこぞの誰かさんみたいに、好き勝手なことをつぶやいて
いるだけのことで、ファンタジーも何もないですぶー。

そもそも、カテゴリーを消したり作ったりしている側が、
まずどんなファンタジーの元にそうしたのか、説明をしておく
べきですぶー。それも、建前ではなくて、「対子ブたん作戦」の
一環であるということを教えてくれれば、みんな協力したですぶー。

まあ、オッサンは、存在自体がファンタジー…、
いや、悪ふざけだから、その疑問そのものが…。

「50番、繁多寺~!!」( ゚д゚)/ファンタジー!!
「いや、みんな、元ネタを知らんがな!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

忌憚ないご意見、ありがトン

>まあ、オッサンは、存在自体がファンタジー…、

ひでぇなぁ・ひでぇなぁ・・・ヨタさんひでぇなぁ

みなさぁ~~~ん、ヨタさんが子ブたんをいじめるですブゥ
ヨタさんに、おしおきをお願いするですブゥ

>「50番、繁多寺~!!」( ゚д゚)/ファンタジー!!
>「いや、みんな、元ネタを知らんがな!!」ヾ(゚д゚ )

えぇ・・・これって、ネタなの!!

四国の人が聞いたら・ぷん・ぷん怒ると思うブゥ

ヨタさん、子ブたんに謝んなくていいですブゥ、でも、四国の人には誤っておいたほうがいいブゥ

子ブたんは、しまつやさっちゃんにヨタさんのおしおきお願いしたから・・・

お礼日時:2018/06/04 19:39

こんばんは✨



可愛い❤️

子ブたんと こうやって また フリートーク出来て 良かったです♪

プーさん♡とは さよなら したけど…

レット♡に なれたよ…(^^)v

ちょっと 子ブたんに 似てる…ww

元気出して♪

素直♡ って 大切だよね…⭐︎ ʕ・ᴥ・ʔ

おやすみ✨ブゥ♪

( ^ (●●)-)=⭐︎ブッフーン♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忌憚ないご意見、ありがトン

さよらならしたのは、プーさんであって、ブーさんは・・・だいじょうブゥ

>元気出して♪

子ブたんが元気だしたら・・・みんなが困るので、普通にしているですブゥ

(@^(00)^@)

お礼日時:2018/06/04 19:42

だからこそ幻想で終わらせない人もいるだろうと期待もしているのです。


それをどうでも良いと思う人たちばかりで、ちゃんとカテゴリとして固まっているところに質問立てておいて回答者に対して「質問の意図が分からなきゃ回答すんな」とバカにするような人は、こっちに投稿すれば良いと思うケロ。
ゴミ袋では雑談として存在してるけど、そこで飽き足らず他のカテゴリで無茶苦茶な投稿して荒らし認定されている人が多くて、レベル下げてるケロ。
質問サイトが好き放題言い合うSNS化しているのは、まともな質問サイトが減ってきているということでもありますケロ。
これは人の善意で守れるかどうかでケロ。
最初から潰すつもりでいる人には通じない話でケロ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

忌憚ないご意見、ありがトン

なにをいっているのかわからないブゥ

そもそも、まともな質問サイト、ってなに?
どんなサイトなの?
まともと、まともじゃないの区別はなんなの?

・・・・

こんなの人それぞれの基準じゃないの?
それが、全ての人で一致するとでも思っているブゥ?

>だからこそ幻想で終わらせない人もいるだろうと期待もしているのです。

これって、だれか、自分と同じファンタジーを描いている人が現れて、そして、それを実現して・・・とお願いしているだけブゥ

これこそ・・・ファンタジーの世界に引きこもっているように思うんだけど・・・

やっぱり、質問文に書いたような人たちって、時代の変化についていけない人なのかなぁ~~~、という思いが強くなったですブゥ

お礼日時:2018/06/04 20:07

うわっ こぶたん


裸じゃん
腹掛け 金隠し くらいは
してよ〜

現実から 遠くあるのが
いんじゃないのかな

百亀さんも ガメラに
なって 飛ぶそうだし…

ー飛べない豚は豚じゃないー

有名な トンで 発言も
映画になってる事だし…


いっちょ、 翔びますか?
裸は ブー だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忌憚ないご意見、ありがトン

これは、子ブたんじゃないですブゥ
お友達の、はるゆき君ですブゥ

子ブたんは、いつもように、ぱんぱーすのふりる付きのおむつをはいているですブゥ

お礼日時:2018/06/04 20:13

>ここは質問サイトだから、フリカテなんかいらないとか、まぁ、アンカテのころも同じような意見を述べている人がいるのですが、



『つぶやき・意見表明・愚痴等を書き込みする場所はすでにインターネット上に整備されている!わざわざ(以前の教えて!goo アンケートカテゴリーや)新設された教えて!goo フリートークでやらなくてもいいじゃないか!見ていて不愉快だ!出て行け!』などの意見を持つ人もいるかもしれない。
教えて!goo アンケートカテゴリー の時にも質問になっていない質問をする人がいた。
しかし、他のカテでも"厳密に" Q &A形式で皆んなが質問しているか? ''厳密に"そのカテの趣旨に沿った質問をしているか?というとそうでも無い。疑問形にしなくても回答をつける事は可能だし。カテの趣旨に沿わない質問は認めないという事に拘るならば回答しなければいいだけの話。"ハンドルの遊び"的な部分は必要だと思う。
【質問サイトだから質問しかしてはいけない・疑問形の文章しか投稿してはいけない】というルールで縛り付けたら、こういうサイトは成り立たないと思う。
教えて!goo フリートーク になって『何でもあり状態』を運営が認めても、疑問形で終わる投稿が多いような気がする。アンカテの名残かもしれないけど。つぶやき・意見表明・愚痴等の投稿も散見するけど反応投稿をする人は少ない。それらはすでにLINEやTwitterなどが受け皿になっているからかも。つまり 教えて!goo アンケートカテゴリーや教えて!goo フリートークには一定の需要がある。

教えて!goo フリートーク投稿の文字数制限全てを使って つぶやき・意見表明・愚痴を書き込む人がいたらちょっと見てみたい気がする…

>こういった人達って、このサイトにどんなファンタジー を抱いているのでしょうか?

ファンタジー=幻想 と訳させてもらう。
世の中には『幻想とは提供してもらうもの』と考えている人が増えたのでは?。ぺ猫は『幻想とは獲得するもの』だと思う。質問・回答・お礼 この一連の流れを通して『巧緻な幻想』を手に入れるためには努力が必要。その努力を怠る人、努力をしない人、努力をしたくない人はファンタジー(幻想)の意味をはき違えることになる。
巧緻な幻想は時に実存よりもリアリティーを持つ。
そのことを理解出来ないだけだと思う。
『努力をしなければ、教えて!goo はファンタジーを提供しない』
それを理解する事が必要。

>ファンタジー なんか抱いてもどうにもならないですブゥ
現実をみなければ、と思うのですが・・・なぜ、現実をみれない人達がおおいのでしょうか?

ぺ猫はファンタジー(幻想)肯定派。ファンタジーを抱く事と現実を見る事は両立すると思う。
自分の認識の中で『ファンタジーと現実の線引きが出来ない人・ファンタジーの中に現実を内包出来ない人・現実でファンタジーを生かせない人』が増えたのかもしれない。

>単に、時代に取り残され・・・なにかにしがみついていたいのでしょうか?

ぺ猫は『人間は弱く儚いもの』だと思う。
『自分が時代の中心だ・自分が時代を動かしている』といった感覚に固執する人がいる。もしかしたら今はそちらの方が多数派になったのかもしれない。
【現在から未来に進む時間の流れ】は絶対に止められない。
弱く儚い人間が、その時間の流れを泳ぎ渡っていくには努力が必要だと思う。努力の方向性を軌道修正する柔軟さも。だけどそれをするには必ず苦痛が伴う。それを嫌がり、さらに嫌がる自分を見ない振りをする人が増えたのかもしれない。人間は弱く儚いものだけど、精一杯努力する自由と権利がある。
『苦無くして楽成らず』
これを受け入れられない人がいるのだと思う。
ましてや、
『苦して楽を得た』
この人達の邪魔をするのは言語道断。
そういう人が一定数いるのは悲しいかな事実だけど。

平安時代の貴族は文の遣り取りだけで恋をし友を得た。インターネット社会でも同じことが出来ると、ぺ猫は信じているのだよ。
「ファンタジー」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忌憚ないご意見、ありがトン

じゃないブゥ・・・これを読む子ブたんの身になって・・・少しは・・・
やっぱり・・・弟子も、師匠にしたがって、子ブたんをいじめにきたブゥ

>【質問サイトだから質問しかしてはいけない・疑問形の文章しか投稿してはいけない】

以前からなんですが・・・PC版は、【Q質問・相談する】というボタンを押して・・・質問、または相談を投稿するのですブゥ
勝手に、質問サイトにしてはいけないのですブゥ
そこんとこ、よろしくブゥ

>ファンタジー=幻想 と訳させてもらう。

やぁだぁブゥ
だって、子ブたん投稿するときに、最初幻想にしたんだけど・・・ファンタジーのほうがいいかなぁと思ったんだもん
じぇったぃ・じぇったぃ・やぁだぁブゥ

子ブたんは、姫とちょっと市がうですブゥ
現実をみなければ、描かれるものは、、、実現しないファンタジーなんだと・・・
一方で、現実を見て、その現実を考慮して描いて、未来予想図が、、、目標目的なんだと・・・

>『自分が時代の中心だ・自分が時代を動かしている』といった感覚に固執する人がいる。

多いと思うブゥ・・・
正直に言って、自分の自己評価で満足している人・・・
そして、知らないんだなぁ、てめえの評価は、てめえじゃなくて、他人がくだすものだということを・・・

だから、ファンタジーの世界に引きこもっていく人が多いのではないかと・・・

子ブたんみたいに、他人のことなんか気にせず、自分の好きなようにやればいいのにと思うブゥ
当然、運営さんに怒られない範囲でだけど・・・

>平安時代の貴族は文の遣り取りだけで恋をし友を得た。

じゃ、子ブたんは、姫と師匠におてがみ書くですブゥ
じゃ、今度から、古文で投稿するブゥ
現代文でかけと言うような人もでてくるかなぁ
ようするに、時代の流れについていけない・・・
会社もそうだぁブゥ・・・時代の流れについていけなければ、つぶれる。
働いている人は、路頭に迷う・・・

>インターネット社会でも同じことが出来ると、ぺ猫は信じているのだよ。

ぺ猫はつよいブゥ

あと、お願いブゥ
沖縄旅行に行くときは、鞄に子ブたんが入れるスペース作っておいてブゥ

千模試しか書けないから・・・そろそろ終わりブゥ

つるは千年、カメは万年2着、という諺ができるブゥ・・・がよかったなぁ、と思っている子ブたんですブゥ

お礼日時:2018/06/04 22:50

分からなければ分からないで構わない。



勝手になさい。

誰も貴方を止めはしないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

忌憚ないご意見、ありがトン

はぁ~~~ぃ、いつも通りにしてますブゥ

お礼日時:2018/06/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!