dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今夜、国際線で飛行機に乗るのですが、その時にWii Uを持って行きたくて、パッドとか本体とか全て持っていくのですが、
手荷物か、預け入れ、どちらのほうがよいのでしょうか?
手荷物だとダメなものに、Wii Uが入るのかが知りたいです。

A 回答 (3件)

飛行機の「預け入れ荷物」、「機内持ち込み手荷物」に「Wii Uは駄目」とか「ゲーム機は駄目」といった規定はありません。


あるのは「これ以上の容量を持った電池は駄目」とか「これ以上の容量を持った予備電池(←本体に装着されていない電池単体の物)は駄目」といった規定です。
ようは飛行機の安全な運航の妨げになる可能性があるものは駄目という規定です。

で、そういったことは各航空会社の公式Webサイトにある手荷物に関する説明ページに詳しく書かれています。
また、国土交通省の公式Webサイトの以下のページ中ほどにある「リスト(日本語)」という部分にPDFファイルの一覧表資料があります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

なお、説明を参照するに当たりお手持ちのWii Uの内蔵電池の種類と容量を説明書やメーカーの公式Webサイトに掲載されている仕様説明などを参照して確認して下さい。
ちなみに携帯ゲーム機、スマートフォン、デジタルカメラ、ノートパソコンなど日常使用するバッテリー駆動の電気製品に内蔵されているリチウムイオン電池の容量は上記の規定容量よりずっと小さいですが。。。

参考まで。
    • good
    • 2

X線検査でOKならば、機内持ち込み可能です。

    • good
    • 0

タブレット、パソコン、スマホなどは全て持ち込み可能なので、ゲーム機も大丈夫なのではないでしょうか。



航空会社にもよりますので、念のためお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!