プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バナH代理店されてた方、解約された方、携わってた方や詳しい方どうか教えて下さい。助けて下さい。年金暮らしの母が、最近亡くなった父の生命保険金ほぼ全額をつぎ込み、相談なく、バナHの代理店になってしまいました。毎月の生活費も最近なくなり、子供の私達に借金するまでになってしまいました。もう少ししたら大金が入るからと言い続け、全く耳を貸しません。毎月の水素水の購入の支払いも止めないと、生活費がもうありません。まずは代理店を解約して、水の支払いを止めて、出来れば代理店の130万円も少しでも返金してほしいです。相談料はかかりますが、弁護士に相談も検討しています。同じような経験をされた方がいれば、今後どのような方法をとれば良いか教えてほしいです。またこの件について詳しい弁護士の方等いれば教えて下さい。どうか助けて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

水が送られてきて 毎月3万数千円の代金引き落としがあるんですよね

解約を申し入れて その口座の残高をゼロにしましょう
正直なところ、130万の大半は捨てるしかありませんね。騙されと言えなくもないですが 甘い言葉につられて欲をかいたのも事実でしょう。契約する前に母を止めればよかったのに・・・
その会社は 何かと問題にされながらも生き残っていますから 弁護士に相談しても 大差ないです
    • 23
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。実家に大量の水のケースがあり、気がつきました。気がついた時にはもう遅かったですが。ちなみに水は毎月3万円もするんですか??すぐに解約するように話をしたいのですが、全く聞く耳を持たないので、弁護士に相談して、説得してもらい、130万円の内、少しでも戻ってこれば良いと考えています。