アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年11月25日に母親か亡くなり私と弟が相続になりました母親には後見人がいて、全てお願いしています、母親の通帳に190万円ありそれから葬儀をしてお墓は父親が入っています高額医療は来月31日に振り込みになります母親の料金は後見人さんが報酬30万ですいつ母親のお金は私、弟に振り込みされますか?あまり聞くと後見人に(自分でやれば?)って言われます私は生活保護受給者です実家が売れた時は私に180万入り生活保護廃止になりました。無くなって私ひとりでいったら、水際作戦され法テラスで相談したら一緒に弁護士さんと行ったらすんなりと書類がもらえました。今度ももらえるように弁護士さんと行きますいつ母親のお金は入りますか?詳しい方教えて下さい冷やかしはやめてください!!

A 回答 (1件)

後見人への報酬の処理後のことですか?


家庭裁判所が担当だと思います。
多くの場合、役所などの振り込みは1~2か月後くらいだと思います。
そして,
振り込みが遅くて、生活費が不足した時点で、生活保護申請をしてもよいのです。

ところで,
2回目の生活保護申請は、いくらか勇気が必要かもしれませんが、申請前に親切なアドバイスが欲しければ、下記が一応、お勧めです。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
2番目の団体は共産党系ですから、共産党の議員さんに相談しても同様かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!