アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳の父が認知です。
息子の自分は50歳、無職です。
電気屋の店員でしたがつぶれました。
後見人になれますか?
自分はちなみに2500万程度あります。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    後見人の条件に無職は関係ありませんが、イメージが悪い気がします。
    (安定収入の方が信頼がいい。)

      補足日時:2017/12/25 14:23

A 回答 (3件)

任意の後見人で、お父さんと契約すれば


なれますよ。

それとも成年後見人のことでしょうか。

これは家裁が任命します。
そして、親族が任命される可能性は10%
程度で、非常に低いです。

無職では難しいかもしれません。
    • good
    • 0

通常の人と同じ程度の判断や行動が可能であればよいと思います

    • good
    • 1

なれます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!