プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に、石和温泉(山梨県)に行きます。勝沼付近でワイナリー巡りを考えています。
何か、ワイナリーに関する情報やそれ以外の情報を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記に一覧があります。


足を延ばすつもりなら、景色の良いサントリー登美の丘ワイナリーがお勧めかな。
近くには、雪印ベルフォーレワイナリーがあるので、チーズ類を入手出来ます。

参考URL:http://search.yamanashi-i.com/special/winery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもいろいろ調べてはいたのですが、雪印ベルフォーレワイナリーは、知りませんでした。
チーズも大好きなので、是非足を運んでみたいと思いました!!

お礼日時:2004/10/27 16:04

ワイナリー巡りを・・・ということで、たくさんのワインを飲んでみたいということならば、町営の「ぶどうの丘」をお勧めします。

ここの利点は、1100円を払うと、タートバンがもらえて 地下カーヴで好きなだけワインが飲めます。特に売り子さんがいるわけではないので、かなり気軽に飲めると思います。

あと、ワインでなくビールもということであれば 大和葡萄酒というワイナリーでビールも飲めるハズです。季節外れですが蔵出しのビールっていうのも、面白いと思います。
    • good
    • 0

お車でしたら、「ほったらかし温泉」をお勧めします!ここは最高です。


広い露天風呂なのですが、山の上にあるので、市街を一望の下に見渡せて、頭の上は青空!本当に爽快な気分になれますよ。
ワイナリーは、どこもなかなかおいしくて迷ってしまいます。味の好きずきもおありでしょうから、何回かに分けて行くつもりで、いろいろ試されてはいかがでしょう。メルシャンやフジッコは気軽に入れます。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~eDrive/Spa/yamanashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほったらかし温泉」なんて、名前からして、どんな所なのでしょう?って思って参考URLを見てみたら、
なんて素敵なところでしょう!立ち寄ってみたくなりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 16:12

前の方が詳しくお答えされているのでその補足です。



11月は、新酒祭りの季節ですね。
大手のワイナリーは、このときしか飲めない「もろみ」ワインの試飲をさせてくれたり、新酒の有料試飲やゲーム、おつまみ屋台などのイベントを開催します。
サントリーに以前行った時は、4つの屋台がワンコイン程度(500円)で、4つの国の料理を出していました。
その他、小さなワイナリーでも、新酒を出しています。
塩山のワイナリーのデラウエアで作ったワインもなかなかおいしいですよ!
前の方がお答えされた、サントリーは大手なので言うことなし。ベルフォーレは、雪印からシャトレーゼに売却されたようですが、内容は変わりません。
独特の醸造法らしく、フルーティーなのが特徴で、チーズも楽しめます。お祭りのときであれば、抽選会もあり、いいですよ!
多くの種類を楽しみたいのであれば、有料ですが、勝沼の「ぶどうの丘」でしょう。

11月は紅葉も楽しめます。
足を伸ばして白州のウイスキー工場もなかなかですよ。
特に、南アルプスの天然水の生産ラインはとてもおもしろかったです。
そして、御坂峠の天下茶屋二階の太宰治の部屋からの風景でもながめ、河口湖に出れば「山麓園」という炉端焼のお店もあります。こちらは、古民家の移築で、靴下の汚れを覚悟すれば?二階も見学できます。

ここまで書いて、あれ?と思いましたが、車ですか?
もし、そうであれば、空きペットボトルもあると便利。
おいしい山の水のスポットが道の駅にはありますから。
良い旅をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
ペットボトル、持って行ってみます。もちろん車で行きますので、道の駅に寄って、
おいしい山の水スポット情報も得ようと思いました!
嬉しい情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!