dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月給36万って、いい方ですか?(48歳)

A 回答 (12件中1~10件)

ボーナスは?



でも、こんなもんかな?
    • good
    • 0

年収300万以上で世界のトップ2%に仲間入りです。

    • good
    • 0

結局、ボーナスが問題


トータル4ヶ月は余分にあるなら羨ましいなー
なければ、、、どうだろうな~
    • good
    • 1

私は、スーパーの


管理職 何やかんや引かれて
手取り 25万前後
残業無くなったら
20万切ります
子供2人 (成人)娘パート
息子26才 ロックシンガー夢見て
プータロ 毎月金が無いから
親をセビル
かみさん パート
何とかやってます。
36万が、手取りなら
問題ないでしょう?
私には、夢です。
普通ですよ!
    • good
    • 1

月給36万円でしたら、年間432万になりますね。


でもボーナスはどうなんでしょう。
それによって評価は全く変わってきますよ。

48歳の平均給与は、下記のサイトではこう書かれています。
48歳  平均585万円  男635万円   女440万円
したがって貴方が男性でボーナスが年間200万円あればおよその平均になります。

平均年収ランキング2017
https://doda.jp/guide/heikin/age/

もっとも貴方がフリーターとか派遣とかでしたら恵まれていると思いますよ。
    • good
    • 0

フツーだよ。



生活保護なんて

なーんにもしないで

約12万円貰えるよ。

どういうことなんだろうね。
    • good
    • 1

どのような勤務内容でどのくらいの時間働いているかにもよります。



36万あれば生活には困らないと考えますが、

水商売や風俗などの業界か精神をする減らすような過酷な業務環境の
仕事に従事されているのであれば、それほど、すごい稼ぎだとは思わないです。

現在勤めている会社が、正社員で、完全週休2日制で、通勤も楽、残業もなく、
上司や同僚に恵まれ、フルタイムで毎日充実して仕事をしていて

”36万円”ならば恵まれているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

年収だな

    • good
    • 1

手取りならば、良い方では?(総支給額は、48万円前後になりますよね?)


総支給額36万円ならば、手取り27万円位でしょうか?
ボーナスとかは、どうなんですかね?
    • good
    • 0

判断しかねるところです。


手取りか税込みか、
基本給のみか、残業含みか、
役職手当は?
独身か家族持ちか、
等々
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!