【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは(^^)v

皆さんに、お尋ねします(*´∀`*)ノ

両想い 片想い 失恋 結婚

それぞれに色を付けるとしたら、何色でしょうか?

私は、両想い=紫のかかったピンク色(嫉妬心も生まれるから)

片想い=薄いピンク色(どう染まるかわからないし、片想いの時の方が楽しいように思うから)

失恋=白色(また一から始まるので)

結婚=一度も結婚していない私にはわからないので、謎です(笑)

理由も、ぜひお聞かせ下さいね(^ー^*)

どうぞ、よろしくお願いします(*^-^*)

質問者からの補足コメント

  • 今、リハビリにきてます(^^)v
    お礼、しばらくお待ち下さいね(^_^)/

      補足日時:2018/06/13 16:07
  • うれしい

    お礼、少しお待ち下さい\(^_^ )
    たくさんの回答ありがとうございます(*^-^*)

      補足日時:2018/06/14 19:52
  • 皆様、回答ありがとうございました\(^_^ )

    とても興味深く、勉強になりました(*'▽'*)

    また、すぐ投稿しますので、よろしくお願いします(^O^)v

      補足日時:2018/06/15 23:37
  • 皆様がペストアンサーなので、

    1番good数が多かった方にしたいと思います。

    ありがとうございました♡

      補足日時:2018/06/15 23:46
  • あれ~!
    ノンジャンルトークは、ベストアンサー付けられないのですか?
    教えて下さい~(>_<)ヽ

      補足日時:2018/06/16 00:02
  • ノンジャンルトークは、ベストアンサー付けられない事知らなくて…ごめんなさい(>_<)
    次からは気をつけます(>_<)ヽ

    芽衣さんにベストアンサーを、捕捉ですみません(・_・、)

    「こんにちは(^^)v 皆さんに、お尋ねし」の補足画像6
      補足日時:2018/06/16 00:46

A 回答 (27件中1~10件)

すみません


投稿してみたらチマチマ書いてるうちにハイジさんが早かったようです(^^;。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いやいや、ありがとうございますです(^_^)/

お礼日時:2018/06/16 00:35

こんばんは


フリートークにベストアンサーはつけられないです。
アプリの不都合でベストアンサーのマークが有ると、何処かで見ましたが、つけられないというのは、前々から運営のメールとかで有りましたよ。
まだ整備がしっかり行き届いてないみたいです。
締めるときも、パソコン版でないと締められないと何処かでの投稿で見た気がします。
実施してないので定かでは有りませんが。

お礼の続きですがくれ子さんはまだ若いので(私から見れば)
まだ結婚はどうなるかわからんと思いますよ。
病気が有るからなんて、その人のその人の考えで違いますから…
私の周りの人を見ての経験だとそうですよ^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショウゴさん~教えてくれてありがとうございます!(^^)!

全然知りませんでした(>_<)ヽ

次からは、ノンジャンルトークは、しないようにせねばです(;゚д゚)

それから、結婚のこと、ありがとうございます(^_^)/

つい、私なんて……と思ってしまいます(>_<)ヽ

お礼日時:2018/06/16 00:32

くれ子さん、フリートークは、ベストアンサーがつけられないんですよ。


ずい分話題になっていましたよ(^_^;)
アプリでは、締め切る事もできないらしいので、ウェブ版の、ページの下の方に、締め切るボタンがあります。
個人的にあげたい人に、ベストアンサーをあげちゃえば?
こんなマークを補足にいれたり。。。(*´艸`*)
「こんにちは(^^)v 皆さんに、お尋ねし」の回答画像25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん~教えてくれてありがとうございます!(^^)!

全然知りませんでした(;゚д゚)

次からは、ノンジャンルトークは、しないようにせねば!

お礼日時:2018/06/16 00:26

お礼ありがとうございます



今更、結婚願望なんてほとんどありませんし…慣れてるので別に寂しくもないです。

のんきに健康的に暮らして行ければそれで良いと思ってます、、難しい面も有るけれど…


あと、気楽に歩けるように成りますように…リハビリ、先生と仲良く、根気よく続けてください…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん、私も同じですよ!

今更、結婚は、考えられないし
今の生活を変えたくないというのが、本音です(^_^)/

特に女性だから、相手の所に行かなきゃいけないでしょう。

孤独感もないし…ただ老後を考えると、ん~となりますが
なんとかなるさ精神で(笑)

だいたい、こんな病気持ちの私を貰ってくれる方いないような~(笑)

あと、リハビリ頑張りますね!
優しい言葉、ありがとうございます(*'▽'*)

お礼日時:2018/06/15 17:30

美しい美白の肌にマッチョ


それが私が目指す身体です
ボディビルダーみたいに黒いマッチョは美しくないですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にすみません!
返事ありがとうございます(^^*)

チョンボさんは、ストイックなところがありますね。

一つのことに、徹底的に取り組むタイプかなと\(^_^ )

確かに黒光りのテカテカボディビルダーは、気持ち悪いです(;゚д゚)

あまり無理をしないようにして、理想の美白肌のマッチョになって下さいね(^ー^*)

お礼日時:2018/06/15 00:09

くれ子ちゃん


また 来たよ
お花で 答えます(色も)
初恋 白いマーガレット
両思い 朱色つる薔薇
失恋 忘れな草、桜
片恋 彼岸花 赤
結婚 菩提樹
(オフホワイトの可愛い花)

お花の 回答は
辞めることにしました
疲れる、時間がかかる より
なにより まだ 未熟者ゆえ
実物に触れて 喜ぶレベル…
つい先日、近くの大学で
不思議な木の小さな花塊
解らなかったら質問しよう
と 写真、いっぱい撮ったのに 本ですぐ分かった
,…でも 本の写真では感動が無かったの 菩提樹でした

あんなに 感動したのに…
お釈迦様が 悟りを開いた時の
樹木……
ーーこれは 天導だとーー
まだまだ 修行が足りません
人に 教えるざ なんざぁ

なので くれ子ちゃん、
ゆうづき さん fine dayさん
後 他の方に 任せます
(烏滸がましい 言葉 ゴメン)

質問は しますので
宜しくです。
「こんにちは(^^)v 皆さんに、お尋ねし」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん、いらっしゃいませ~何度でも!
ありがとうございます(^_^)/

初恋 白いマーガレット
両思い 朱色つる薔薇
失恋 忘れな草、桜
片恋 彼岸花 赤
結婚 菩提樹
(オフホワイトの可愛い花)

お花での回答良いですね(^^*)
ほのぼのとしますぅ(^ー^*)

菩提樹のお花、綺麗ですね(^O^)v
私、初めて見ました(^^*)

確かにお花の回答は、疲れます(>_<)ヽ

嫌なことは、人の回答にどうのこうのいう回答者さん、あれは嫌な気分になります(;゚д゚)

せっかくの綺麗なお花の回答なのにと思ってしまいます(・_・、)

しかし、ついつい、お花コーナーを見てしまいます!(^^)!
そしたら、回答したくなり
調べる事も好きだし
だいたい、お花が大好きなので~(^O^)v

お休みして気が向いたら来て下さいね(*´∀`*)ノ


猫カンタローさん、投稿開示して下さいませんか?
そしたら見付けやすいので\(^_^ )

お礼日時:2018/06/15 17:20

両想い=濃いピンク(お互いの愛(ピンク)が重なるから)


片想い=淡いピンク(相手に対する切ない気持ち)
失恋=淡い水色(涙をイメージするので)
結婚=紫(結婚してないのでなんとなくです笑笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がレオンさん~いつも回答ありがとうございます(*^^)v

両想いは、濃いピンク!
お互いの愛(ピンク)が重なるから
理由が素敵ですね~♪(´ε` )

私は紫のかかった(嫉妬心)ピンク色と……歳を重ねて心が少し曲がってるのかも(;゚д゚)

片想いは、淡いピンク!
相手に対する切ない気持ち
これもまた良い表現ですね(^-^)

失恋は、淡い水色!
涙をイメージからね、納得です!(^^)!

結婚は、紫!
紫は高貴な色ですから
私たち独身者は、良いイメージを持ちましょうね

たぶん私は、結婚はしないと思います、というか
こんな私を貰ってくれる方いないような~(´д`)(笑)

お礼日時:2018/06/15 14:01

そう、失恋は、人間を暗黒卿、ダースベイダーにしてしまいます。


愛にあふれ、希望に満ちていたジェダイの騎士が、愛を失っただけで、一気に暗黒面へと落ちていきます。
恨み、怒り、哀しみ、嫉妬、後悔、そんな暗い色がぐちゃぐちゃに混ざった結果、いつの間にか、どす黒い、光の届かない深淵の闇、暗黒が心を支配するのです。

私の場合は、サッカーが救いでした。
肉体を躍動させること、心臓の鼓動を感じること、疲れと空腹を感じること、そして、食物や水分を補給、新しいエネルギーを取り入れることで、少しずつ心の深淵にも光が届くようになりました。

そうだんしてくれ子さんの言葉は、暖かいオレンジ色かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オヤジッコさん、またの回答ありがとうございます(^-^)

失恋したら、確かに恨み、怒り、哀しみ、嫉妬、後悔だらけですね(;゚д゚)

暗黒が心を支配する(>_<)ヽ

サッカーに救われて良かったですね(^^*)

とにかく、時間と熱中できる物がお薬だと思います(^_^)/

私の言葉は暖かいオレンジ色ですか~そう言って頂き、素直に嬉しいです(*^-^*)

お礼日時:2018/06/15 16:49

結婚は、レインボーですね。


色々ありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

muuママさん~いつも回答ありがとうございます\(^_^ )

結婚は、レインボー!
良い表現ですね~!(^^)!

色んな事がある事も理由だけど
レインボー=虹と思えば素敵な事にも思えますね(*´∀`*)ノ

お礼日時:2018/06/15 13:32

両思い→輝きの黄色


何でも美しく光に輝いて見えるようで

片思い→橙色
夕焼け色です、、黄昏色?、、沈む夕陽を追うような感じです。

失恋→白
心の色が消えてしまうからです。
また新たな色が芽生えるまで。

結婚→緑
私も経験有りませんがイメージとして
♪二人で買った~緑のシャツを~
よしだたくろうさんの結婚しようよのイメージから…


結婚後の事はイメージが分かりませんが(^o^)
「こんにちは(^^)v 皆さんに、お尋ねし」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

両想いは、輝きの黄色!
何でも美しく光に輝いて見える
確かにそうかもしれませんね(^-^)

片想いは、夕焼け色!
沈む夕陽を追うような感じ
なるほど(^O^)v

失恋は、白!
私と同じですね~理由の半分が同じ~(^^*)。
また新たな色が芽生えるまで
そうですね、1からのスタートです!

結婚は、緑!(イメージとして)

♪二人で買った~緑のシャツを~
吉田拓郎さんの結婚しようよのイメージからですね~(´V`)♪

私たち独身者は、結婚に対して良いイメージを持っとかないと
結婚したくなくなりますからね(笑)

お礼日時:2018/06/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!