プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの不具合
朝起きたら充電してたはずなのに落ちてました。ちゃんと刺さってます。色々試したらとりあえず電源着いたのであとは待つだけ……と思ってたら、さして寝かせてる状態で動かしてもないのにマークがついたり消えたり、充電器をちょっと動かしたり傾けるだけで途切れたり、今まで充電器を指していれば普通に充電出来たはずなのに満足に出来なくなりました。今日もモバイルバッテリーにつなげて持っていったけどずっと20%の当たりをウロウロして全然たまらない。
ケーブルのせいかな?と思い別のスマホでやって見るとがっちりハマって充電も安定してました。
スマホの差し込み口が歪んだりゆるくなったのではないかと思います。修理を考えましたが、私のスマホはヤマダ電機で買ったエブリフォンというもので、近場にあるauやドコモのところで見てもらえるのか分かりません。
もし本当に差し込み口がゆるくなっているなら機種変も考えた方がいいのでしょうか。3年いくくらいは使ってます。

A 回答 (2件)

端子の接触不良が一番思い浮かぶ理由ですけどね。

ただ、モバイルバッテリーでつなげており、満充電が出来ないってことは、単純にバッテリーの劣化でしょう。
バッテリーが劣化すれば、バッテリー切れが早くおこりますから。電源を入れているだけでもバッテリーは消費しておりますので。

>私のスマホはヤマダ電機で買ったエブリフォンというもので、近場にあるauやドコモのところで見てもらえるのか分かりません。

他のメーカーの製品は修理受け付けもしませんし、みませんよ。

エブリフォンなら、ヤマダ電機の修理窓口に持ち込むなり送りつけることになる。
■EveryPhone の故障品送付先
【宛先】EveryPhoneリペアセンター
【住所】〒 742-0021 山口県柳井市柳井5984-1
【フリーコール】 0120-248-555
https://www.inversenet.co.jp/everyphone/regulati …

バッテリーの寿命だと思われるので買い換えるのも一つの選択肢です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
色々詳しく書いてくださって助かります!バッテリーのみで販売されてたやつを入れてみたらやっと電源が入ったのですが、やはり手持ちのケーブルと接触が宜しくない様なのでやはり修理か機種変を考えようと思います。

カネが余ってるなら買い替えればいい。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私にとって残念なのですが金は余っとらんです。