都道府県穴埋めゲーム

Q.以下⇩の①~⑧の国際社会にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。
ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。
.
.
①米朝首脳会談
(史上初、アメリカと北朝鮮の首脳会談)
.
②リビア方式
(核兵器を完全に手放すまで見返りはない)
.
③CVID
(完全かつ非可逆的で検証可能な非核化)
.
④トランプ暴露本
(トランプ大統領の周囲に取材をした暴露本)
.
⑤ディール外交
(取り引き重視の外交)
.
⑥報復関税
(不当に関税をかけられた国が、しかえしに関税をかけること)
.
⑦終身国家主席
(習近平氏が国家主席の任期を撤廃)
.
⑧五つ星運動
(イタリアの上下院第一党)

「Q.以下⇩の①~⑧の国際社会にまつわる時」の質問画像

A 回答 (3件)

素晴らしい質問ですね?


大学なんぞ出ても全て覚えてなどいられませんが検索によっては、その全ての記憶はポケットの中です。
貴方と友達になりたい。
    • good
    • 0

⑦⑧を知りました。


ありがとうございます
    • good
    • 0

①③④⑥しかわかりませんでした(´Д`;ก)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます、

お礼日時:2018/06/23 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!