プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「優待者」とは「特別に有利に扱う人」とすれば、どういう意味でしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

「優待」


手厚くもてなすこと。他よりも大切に扱うこと。
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …

「優待者」
何らかの面で、他よりも特別大切に扱われる人のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/13 22:30

敬老優待乗車証(敬老パス) - 札幌市


https://www.city.sapporo.jp/koreifukushi/ikigai/ …
敬老優待乗車証について
札幌市にお住いの70歳以上の方を対象に、
外出を支援し、明るく豊かな老後の生活の充実を図るため、
1,000円~17,000円の自己負担で、
10,000円~70,000円分の公共交通機関の利用ができます。

よくあるご質問|ふじみ野市立 余熱利用施設「エコパ」
http://www.eco-pa.jp/faq/
エコパ優待者証とはなんですか?
ふじみ野市、三芳町にお住まいで、60歳以上の方は、
エコパ優待者証を発行しております。
優待者証を入館時にご提示いただきますと、施設利用料が免除となります。 優待者証を発行する場合は、身分証が必要となります。
詳しくは、エコパスタッフまでお問合せ下さい

「優待券」と「割引券」の違いを分かりやすく解釈
https://meaning-difference.com/?p=16231
「対象者を限定して、商品やサービスを特別価格で利用できる券のこと」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/13 22:30

どうも、こうもそういう意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/13 22:31

>「優待者」とは


「優遇な待遇される者」。
国賓とか会社の株主とかお得意様とか年寄りとか何らかの理由をつけて
「いい目を見させてもらえる人達」ってこと。

>とすれば、どういう意味でしょうか。
意味不明。あなたが決めた仮定の理由なんか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!