dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

厚生年金を貸してもらえるのか

A 回答 (6件)

下記のページをごらんください。


詳細については、福祉医療機構にご確認下さいね。

年金担保貸付事業・労災年金担保貸付事業 (福祉医療機構)
http://www.wam.go.jp/hp/cat/nenkinrousaikasituke/
    • good
    • 0

現に年金支給を受けている人に限り、独立行政法人福祉医療機構のみ年金貸付を行っています。



どういう状況のことを指しているのかわからないのでこれ以上は回答できません。
    • good
    • 2

いいえ、貸してもらえません。



以前は年金転貸融資という制度があり、
厚生年金加入者は年金を原資とした融資が受けられましたが、
現在は無くなっています。
    • good
    • 0

厚生年金を担保に貸してくれる



制度はありますが

ハードルが高いですよ
    • good
    • 0

誰に?

    • good
    • 0

貸してもらえないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す